少女が悪夢世界で人形のパーツを探し求めるリトルナイトメア風アクション『Hannah』【Steam】


"Hannah"というSteamのゲームをご紹介します。

少女が過去の悪夢と対峙する、どことなくリトルナイトメアを思い出させるような3Dパズルアクション。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…2/10

難易度…4/10

クリアまでの目安時間…50~70分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…パズル+アクション系

価格…無料

サイズ…5.96GB

プレイ時のバージョン…Demo

実況・配信映え…アリ

記事執筆時点では無料のデモ版で、製品版は2024年第3四半期の発売予定となっています。

※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応無しですが、言語は操作説明くらいなので問題はありません。
自分だけが小さくなってしまったような世界にいきなり放り込まれるのが主人公Hannah(ハンナ?)。

目的は不明なものの、リトルナイトメア風なのでなんとなく進み方は分かるという俯瞰視点の3Dアクションです。
ハンナはジャンプで飛び越えたりよじ登ったり、時には綱渡りなどを駆使しこの悪夢のような世界で先へ進まなくてはいけません。

さらに簡単めなパズル・探索の他、毒を撒き散らすイモムシのような敵を避けていくことも必要になってきます。

メタ的に言うと最大の敵は「奥行き」ですが。
ストーリー中は多くが語られることは無いのですが、どうやらバラバラになった人形を探し求めている様子。
道中見つけることのできるビデオテープの断片から、自分と家族、そして人形に思いを馳せ自分の過去に何があったかを探求していく旅になるようです。
※見つけたラベル→ビデオに貼り付け→テレビとデッキへ

ただビデオのラベルはしっかり探さないと分からない場所に隠されているものもあるので、ぶつ切りになった情報からだと意味不明になったり、"悪夢の原因のミスリード"を起こさせるような仕掛けも登場するかもしれません。
子供時代に見た悪意が具現化したようなボス戦もあり。

デモ版現在でも完成度が高く結構なやりごたえがある作品です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿