3分で魔王を倒す準備をしなければならないハイスピードフリゲ『寝坊勇者』


"寝坊勇者"というフリーゲームをご紹介します。

作者はがろちゃん氏。

魔王との決戦に寝坊してしまった勇者が、僅かに残った3分という時間で戦える準備をするというRPG風のルート構築ゲームです。

難易度…5/10

クリアまでの目安時間…10~15分

タイプ…ルート構築系

価格…無料

プレイ時のバージョン…1.2

実況・配信映え…残念ながら不向き
こちらが魔王との約束3分前に起床してしまった勇者ちゃん。

お嬢様口調の勇者は珍しいですね。でもこんなんでもレベルは99。
起きた状態から、3分【※リアルタイム※】で魔王の元まで到達しないと、世界が滅ぼされてしまうようです。

しかもただ行けばいいという訳ではなく、しっかりステータスも装備も仲間も整えなければ戦いになりません。
最初にプレイするとこんなん絶対に間に合うわけない!と思うのですが、何度も挑戦して自分のルートをしっかり確立させ洗練させていくことによって徐々にタイムが縮まっていくのが実感できるようになってきます。

そういった意味で本作はRPGに見せかけた死に覚えゲーで、ちょっとだけRTAをやっているような気分にもなるかも。
やっとの思いで魔王を撃破しても、たくさんある実績の1つしか埋まらないのを見て再び初期プレイの時の絶望感を味わえます。

ただクリアするだけでなく、可能な限り"正解"に近いルートを探すやり込み要素も楽しい作品。

惜しむらくは、ゲーム性ゆえテキストをゆっくり読んだり考えたりするヒマがないため、配信等で広まりにくいところ。

クリアや実績関係の攻略は別記事にてご紹介できればと思います。

プレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://freegame-mugen.jp/action/game_12268.html

ゲームページ下部にある「ブラウザ版で遊ぶ」をクリックすることでそのままブラウザ上でプレイすることができます。

スマホ対応。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿