【The Planet Crafter】遂に製品版!v1.0メジャーアプデの内容について


"The Planet Crafter"にv1.0のメジャーアップデートが来ました。

2年間の早期アクセス期間と7回の大きなアップデートを経て、遂に「The Planet Crafter」が1.0 バージョンとして正式な製品版リリースと相成りました。

どんなものが増えたか、何が変わったかをパッチノートをなぞりながらご紹介していきます。

1.0アプデ

オンラインマルチ実装

最大10人までプレイできるマルチプレイヤー協力モード(非専用サーバー、場合によっては10人以上も可)が実装され、それにより必須とも言える?エモートも追加となりました。

DNA組み換え動物

4つの新しい設備と、テラフォーミングの到達点である「哺乳類」が実装となりました。
これに関係する新登場の設備は
「遺伝子抽出装置」「遺伝子合成装置」「動物保護施設」「動物の餌箱」
※以前の「DNAマニピュレーター」とはまた別のものです。

まずDNA抽出装置を使用して幼虫、卵、種子などの様々な生物からDNAを抽出→合成装置で選択した遺伝形質を持つDNA配列を作成→生き物をスポーンさせるための動物保護施設とエサ箱→撫でる、という流れ。
ちなみにDNAはポータル先の廃船から極稀に拾うこともできます。

その他追加されたアイテムと装備類

ジェットパック T4
バックパック T6
分解チップ T3
設計図の固定  T3 
トーチ T3
ライトボックス
ソーラークォーツ(設計図)
照明灯(設計図)

ストーリーの完結

今までもあった謎の施設に関係するストーリーに完結が用意されました。

ネタバレになるので詳しくは伏せますが、ワーデン的なやつですね。

こちらにもクリアを迎えるための新アイテムが3つほど新規で追加されています。(こちらも詳細は伏せます)

その他

・新ムービー
・3種の新バイオーム
・20種の音楽
・15種の実績
・セーブファイルに名前

大きな変更の他にも、以上のものが追加されています。


以上、これらが今回アップデートで最後のピースとして登場したものたち。

なお、開発元によるとまだまだ大きなアイディアはあるということなので、しばらくアプデは続きそうです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿