輪投げで運命が決まってしまう学校に入る海外フリーホラゲ『Ring Academy』


"Ring Academy"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

タイトルのRingは「輪投げ」を意味しており、そのままの意味でそれに命が掛かっている学校に入学するという怪作です。

犬とフリスビーで遊ぶホラゲ」や「ジンジャーブレッドマンを作るホラゲ」と同製作者。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…4/10

難易度…7/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)少し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タイミング系

価格…無料

サイズ…375MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…アリ
主人公は「リングアカデミー」という、輪投げが全てであるとても風変わりな学校へ初登校することになります。
ここには風変わりな教師に変な授業がたくさん。

本日は全部で3つのレッスンと試験があるようですが…。

ちなみに大元の英語があまりにも読みにくいフォントだったので、「XUnity.AutoTranslator:ReiPatcher」で自動翻訳したらそっちの方が大概でした。
プレイヤーには的に向かってリングを投げ、上手く潜らせるという技術が要求されます。

計算させられたり、サイコ過ぎる質問に答えたりするのも全て輪投げ。
意外と力調節がシビアですし、後半には心理的なプレッシャーと視覚的な妨害にも打ち勝たなくてはなりません。

失敗してもリスタート時に簡単になる救済がほぼ無いのも、ちょっと難しく感じる一因でしょうか。
一応エンディングは捕まるバッドと逃げ切るグッドの2つがあります。

人によってはあんまり…な感じかもしれませんが、「犬は大丈夫!あれはケチャップだよ!」ということらしいです。

ちなみにこれを作った時に製作者はあくまでシラフだったとのこと。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Ring Academy」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿