治験に参加したら曰く付き旅館に閉じ込められた『心霊旅館』【Steam】


"心霊旅館"というSteamの無料和製ゲームをご紹介します。

泊まりの治験に参加したところ、その宿泊施設がとんでもないところだったというお話。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…4/10

クリアまでの目安時間…25~40分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索アクション系

価格…無料

サイズ…86MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリだけどカーソルが飛び出すタイプ


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

もちろん公式日本語対応済みです。
レトロなデフォルメ調のグラフィックが特徴ですが、本作はそもそも10年以上前にフリーゲームとしてリリースされたものをWindows10以降向けに手が加えられたもの。

主人公は治験(新薬の臨床研究実験バイト)に参加したところ、とある元・旅館の施設に泊まり込みになったというストーリーで始まります。
治験のはずが他の参加者も雇用側の社員の姿も見えず、突然現れ襲ってくる少女の霊と2人ぼっち。

色々と分からないことだらけの中、電話も通じないので脱出を目指すこととなります。
最も特徴的なシステムとして塩で清めたダーツで霊を退けるというものがあり、狙う際に1人称視点に変わるのが緊張感を煽られて良し。

ダーツはおそらく想像しているよりかなり深く刺さるので本当に人に向けて投げてはいけません。
広い廃旅館の中は施錠されているところも多く、カギ等を探す探索パートが多めになります。

中には構えで視点が変わることを利用したギミックも。
本作はエンディングが2つに分岐するマルチエンド方式

果たして無事に脱出できるのか…ということで攻略はまた別の記事にてやっていますのでそちらをご参照ください。

オバケはいいとして吸い込んでくるトイレは一体何者なんでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿