「笑う男」が全力で追いかけてくる海外フリーホラゲのリメイク作品『The Smiling Man Remake』


"The Smiling Man Remake"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

以前ご紹介した、笑う男のホラゲ「The Smiling Man」のリメイクで、もちろん同製作者による作品です。

なんと前作のリメイクも収録。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…1/10(前作リメイク部にのみ流血表現)

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…15~30分

ジャンプスケア(ビックリ要素)前作リメイク部に少し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…チェイス系

価格…無料

サイズ…430MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…テンポ的な意味で動画はアリ、配信は厳しい
リメイクされた結果、帽子が無くなった「笑う男」

今回はドラマ調のような感じで、ムービー多めです。
いつも通り?夜の散歩中に奇妙な男に出遭ってしまうというストーリーですが、ゲーム部分は前作よりかなりシンプルになっています。

捕まると最初からというのはテンポ的にかなりストレス。

ボリュームもこれで終わり…?という感じなので、こちらの新しい方は逆にオマケで、旧作リメイクの方が見せたい部分なのかもしれません。
「alternate story」の方から旧作のプレイができます。
内容はほぼ変わりなく、グラフィックだけ刷新されているようですね。

こちらの笑う男も帽子は無くなっています。
より残虐になった刺激的シーンはボカシ加工で。

エンディングの分岐もほぼ同じようになっていて、
・死体を調べる→BAD
・カウンター近くのカギを取って車で逃げる→GOOD
・何も調べずに家まで逃げる→GOOD
となっています。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「launcher」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿