食パンの宗教団体に潜り込む謎過ぎる海外フリーホラゲ『The Confraternity of Toast』


"The Confraternity of Toast"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

主人公以外が全て食パンの世界で、「食パン教」の内部まで入り込むという謎コンセプトのゲームです。

一応ホラーですが、かなり難しいアクションがあります。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…3/10

難易度…8/10

クリアまでの目安時間…20~40分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…アクション系

価格…無料

サイズ…38MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…特殊過ぎてどうでしょう
空飛ぶバスが事故るというびっくり展開からスタート。

何の説明も無しに飛ばしております。

この世界には様々な食パンがいるようで、近づくと読めるテキスト(英語)を読んでみると個性豊かで面白い…かも。
ぼやっと見える建物には正面玄関でなく2階裏口から無理矢理入ります。
少し進んで建物の所有者である集団のボスと会話。

私がこの偉大なる団体の創設者である。跪いて私の質問に答えろ。君はこの団体に入りたいか?」でイエス・ノーの分岐が。

印象としては宗教団体っぽいですね。
ストーリー展開はよく分かりませんが、ここから施設の奥へ進むこととなります。

道中には結構厄介な迷路に、
かなり厄介なパルクールアクションが用意されています。

どうしてこんなものがあるのでしょうか。
このアクション部分、過敏に動く操作感も相まって非常に難易度の高いものとなっており、慣れていないプレイヤーだと心が折れる可能性もあると思われます。

以前ご紹介した「わんわんさんぽびより」にかなり通ずるところがあるかもしれません。

コツは前半じっくり、後半は勢いで行ってしまうこと。
世界は段々おかしくなっていき、主人公の墓を掘る食パンなんてのも現れてホラーだということを思い出させてくれます。
そして世界そのものが狂気に包まれ、辿り着いた先で直面するのは唐突で残酷な現実。
ちなみに最後のステージ、最初と同じように裏口から入れそうな感じもありますが今回は無理です。
クリア後のオマケ要素と思われるEXTRAやギャラリー風の装飾は機能していないようです。

かなり前に出たゲームですので残念ながらこちらは更新もあまり期待できず。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「The Confraternity of Toast」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿