グリマスの恨みをぶつけられる海外フリーホラゲ『Grimace Shaker』


"Grimace Shaker"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

今海外でミームとなっているマクドナルドの消えたマスコット、グリマスをテーマにしたホラーの1つです。

個人的怖さレベル…1/10

グロ度…1/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…2~5分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…チェイス系

価格…無料

サイズ…32MB

プレイ時のバージョン…Update 2

実況・配信映え…非常に難しいと思う
特に説明が無く始まりますが、どうやら画面中央上に出ているようにノートを5つ集めればいいらしいことは分かります。

ノートは「私をバカにしている」とか「お前らガキどもを始末してやる」等という恨みつらみが書いてあるので、これはグリマスのもの…?
今回もシェイクが引き金となり、彼が登場。
ずっと追いかけてくるグリマスから逃げながら、ノート入手を目指します。

それほど難しくはありませんが、「上」に気付かないと手こずるかも。
なんとエンディングは3つ
タイトルの右下にエンディングリストがあります。

エンディングの分岐条件は
・普通にクリア(トゥルー)
死亡エンド
フィールド外に落ちる

全て見たからと言って何かがある訳ではないのですが、自分で探したい方のために一応隠しておきます。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Grimace Shake Horror」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿