なんか違うグリマスの悪夢を見る海外フリーホラゲ『Grim Grimace』


"Grim Grimace"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

今海外でミームとなっているマクドナルドの消えたマスコット、グリマスをテーマにしたホラーの1つです。

ちょっとホラーな感じにアレンジしたのでしょうが、逆にオリジナルより可愛くなってしまっています。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…1/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…3~7分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…チェイス系

価格…無料

サイズ…580MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…盛り上がり不足
酔っぱらって店員の忠告も聞かずグリマスバースデーシェイクを飲み干した主人公。

ベッドに倒れ込んで夢現で聞こえた言葉は「Happy Birthday To Me」。

そんなこんなでグリマスが襲ってくる悪夢に閉じ込められてしまいました。
ここから脱出するためには、グリマスから逃げながら8本のシェイクを集めなければならないようです。

光っているので近距離からなら場所が分かるのですが、ジャンプして敵の視界に入るリスクと引き換えにもっと遠くから探索することもできます。

集めるごとに敵の足も速くなっている?
8本集めたら光輝く扉へ。

エピローグは
あなたは紫色の冷や汗をかいて目を覚まし、数時間前に飲んだ粗悪なアルコールを吐き出そうとして胃がぐぅぐぅ鳴った。
急いでバスルームに駆け込む。

紫色の塊が体から排出され、便器に飛び散り、側面を流れ落ちる。
目を閉じているあなたには、ゆっくりと何かを形作っていくそれは見えない。
めっちゃ詩的。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「GrimGrimace」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿