パニック障害の治療の様子をテープに収めた海外フリーホラゲ『Panic Therapy』


"Panic Therapy"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

とある男の療養記録という形式で進む、VHSビデオ風エフェクトの短編ホラーです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…4/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…34MB

プレイ時のバージョン…v1.1

実況・配信映え…以下の理由につき微妙

※本編はVHS風のエフェクトがかかっていますが、クロスヘアすら何重にも見えるくらいキツく点滅も容赦が無いため、プレイする方はもちろん見てるだけでも画面酔いする可能性があります。苦手な方はご注意を。
オープニングは主人公のモノローグで始まります。
MY NAME IS DAVE(僕はデイブ)
I AM AT THE THERAPEUTIC VACATION(僕は療養休暇中だ)
I LIKE MY THERAPUTIC VACATION(僕は療養休暇が好きだ)
I REALLY LIKE THIS HOTEL(このホテルが本当に好きだ)
TODAY I DID A LOT OF STUFF(今日はいろいろなことをした)
WE WERE WALKING HERE AND THERE(あちこち歩いた)
PLAYED SOME COOL GAMES(クールなゲームもした)
I REALLY ENJOY TO BE HERE(ここにいるのが本当に楽しい)
I FEEL SAFE HERE(ここは安心できる)
MY PANIC SEIZURES DIDNT REPEAT FOR 2 DAYS ALREADY(パニック発作はもう2日間も症状が出ていない)
I FEEL CALM(落ち着いている)
I FEEL SAFE(安心できる)
どうやらこのデイブという男はパニック障害を患っており、その治療のためにホテルに滞在しているよう。
部屋に銃が置いてあるなど不穏な空気が最初から漂いますが、とりあえず前述の通りキツいエフェクトにまずは慣れましょう。

一応、ファウンド・フッテージになるのでしょうか…。
基本的には簡単な指示に従ったり探索してみたりで進みます。
最初のモノローグは一体なんだったん?と思うくらいに世界はいとも容易く崩壊します。

血生臭さしか感じません。
謎の地下からの、最後もモノローグで締め。

オープニングとそっくりですが、行で言うとオープニング4行目以降からどんどん変わっていき真実が語られます。
I DIDNT LEAVE MY HOTEL ROOM FOR ABOUT A YEAR(約1年間、ホテルの部屋から出なかった)
l KILLED A LOT OF PEOPLE(多くの人を殺した)
MY PANIC SEIZURES REPEATS TOO OFTEN(パニックの発作が頻繁に起こる)
I AM NOT ALLOWED TO LEAVE MY ROOM ANYMORE(もう部屋から出られない)
I HATE TO BE HERE(ここにいるのが嫌だ)
THEY ALWAYS WATCHING ME(いつも見張られている)
I DONT FEEL SAFE(安心できない)

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「PanicTherapy」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿