【Dead by Daylight】7.0.0アップデートで新キラー「シンギュラリティ」、新サバ「ガブリエル・ソーマ」実装!


"デッドバイデイライト"に7.0.0アップデートで新チャプター「End Transmission」が開始となりました。

これにより新キラーの「シンギュラリティ」、新サバイバー「ガブリエル・ソーマ」、新マップ「ドヴァルカ・ディープウッド - トーバ着陸地点」が本実装されています。

新キラー「シンギュラリティ」

手から射出されるバイオポッドを使い、監視カメラのようにしたり生存者に感染させたりして追い詰めていくテクニカルなキラーです。
本実装にあたってPTBからは少しの変更がありましたが、直接の目立った強化・弱体はありませんでした。
ただし、バイオポッド・スリップストリームを無効化できる「EMP」のサプライボックスがマップ中7個→5個に減少している間接的強化や、無効化されたバイオポッドが分かりやすく+オーバークロックモードの持続時間が分かるメーター追加のような視覚的改善は行われております。

このキラーは
・バイオポッドをオブジェクトや建造物に設置
・設置したバイオポッド視点で監視カメラ的に索敵し、そこに一定時間以上サバイバー(の半身以上)が映るとスリップストリーム感染
・感染したサバイバーにエイムを合わせると背後にワープ
・ワープから数秒間オーバークロックモードが発動、板割り&窓越え速い、板を食らうと怯み無しで割れる
という大雑把に文章に起こしただけでも分かるくらい複雑な性能を持っており、基本的にある程度のエイムや他キラーよりマップ把握能力等が必要になってくるので、使いこなすのに要求されるプレイヤースキルはかなり高め。

スカルマーチャントと似ている監視型の能力に見えますが、実際はチェイス特化型かもしれません。

新サバ「ガブリエル・ソーマ」と新要素

こちらの大柄な男性が新サバイバーの「ガブリエル・ソーマ」

平常時でも少しうなり声のようなものを出している…?
PTBで散々ヤバイとの話が出た、負傷時に足が速くなるパーク「状況適応能力」は結局変更なく本実装。

しばらくの間は流行りそうです。

そして上画像のように、インベントリに日本語対応の検索窓が追加されており、非常に便利になっています。

パーク名だけでなく説明文の中の文言でも検索にヒットしますし、キャラの名前を入れれば固有パークが出てきたりと使い勝手はかなり良し。

新マップ「トーバ着陸地点」

新たなマップは異星系の鮮やかなマップです。
ただし板グルポジションと草が減った模様で、PTBもプレイした方からすると「あれ?こんなにスカスカだったっけ?」と思う部分があるかもしれません。

なんとなくですが彩度も少し下げられている?

その他の主なアップデート部分としては、アイテムと特殊アイテムが分けられ複数持てるようになったり、ナースのチェイス音量が下げられたり、カラスの巣や強硬手段が復活していたりしています。

こっそりゴスフェは微強化。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿