【Dead by Daylight】7周年記念公式放送まとめ


"デッドバイデイライト"で本日、7周年記念の公式放送がありました。

新チャプターに新キャラ、非常に楽しみになるロードマップにサプライズなど、発表された新要素をかいつまんでご紹介していきます。

ロードマップ

まずは8年目のロードマップを。
新チャプターが4つ、学術書が4つ。

次回チャプターがキラー・サバイバー両方が新登場、その後のキャラ陣営実装順はサバイバーのみ→キラー・サバイバー両方→キラーのみ→サバイバーのみ→キラー・サバイバー両方となります。

合間の新サバイバーのみ実装の2回が小チャプターとなる感じでしょう。

さらにこの中で登場する新キラー2体はコラボとのこと。

新チャプター「End Transmission」(通信終了)

2023年6月13日に本実装予定の新チャプターでは、新サバイバー1人・新キラー1体・新マップ1つが登場。
新キラー:シンギュラリティ
シンギュラリティとは、技術的特異点の意。
その名が示す通り、今度のキラーはエイリアンの技術に触れたAI。

バイオポッドというものを使い、生存者をマーキングしたりワープしたりという能力を持つようです。

新サバイバー:ガブリエル・ソーマ
一方サバイバーの方は大柄っぽい男性。
異星探索に出た探検隊の一員で、唯一の生存者ということです。

このチャプターはSFという新たなジャンルへの挑戦であり、今回は「異星」ということに特にフォーカスが当たっています。
「トーバ着陸地点」という新マップも明らかに地球の物でない物体が多々見受けられ、板やロッカーが逆に異物として存在感を放ってしまっています。

これらが含まれるチャプターのPTBは5/24、0時からの予定。

近日実装予定の新機能

・キャンプ対策として、吊られている生存者の近くにキラーが留まっているとゲージが溜まり、溜まりきったら2段階目でも疑似的な「解放」が使えるようになる
※一定範囲内にサバイバーがいる場合はゲージの進みが遅くなり、ゲート解放後は無効。ゲージがキラーから見えるかどうかで効力は大分変わるかも

・パーク欄に検索窓が追加、名前だけでなく説明文に入る文言でも検索可

・切断したサバイバーがBOTに置き換わるように

・自分の通報がどうなったかの追跡報告機能

・プレイヤーカードの作成機能

・コールドウインドファームの「フラクチャードカウシェッド」「ランシッドアバトワー」リワーク予定

その他

・大物ヘビーメタルバンド、アイアンメイデンとスリップノットとのスキンコラボ予定(スリップノットは仮面)

・ベヨネッタ、サイコブレイク、Ghostwire: Tokyoなどを手掛けたデザイナー中村育美さんによるデザインスキンが鬼、リージョン(ジュリー)、木村結衣の3種登場予定
・Supermassive社と共同開発でDBDが題材となるシングルプレイヤーインタラクティブストーリーゲームを展開予定

・Midwinter Entertainment社もDBDの世界を元にしたマルチプレイPvEゲームを展開予定、2本とも開発中

・今年も周年記念イベントが開催
※今年も仮面集めですが、招待状をチャージ制にして色々な付加効果を使えるように

・そしてもちろんニコラスケイジ
何かと話題になっていましたが、7月の新サバイバーのみ登場のチャプターで彼が実装されると思われます。


7周年の放送はざっくりこんなところです。

今年はリークの余波により公式放送が前倒しになった関係で、前述の通りPTBは5/24からになるので注意してください。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿