TABSを作った会社のお蔵入りゲーム詰め合わせで無料な『Landfall Archives』【Steam】


"Landfall Archives"というSteamの無料ゲームをご紹介します。

あの大人数物理演算戦闘シミュ「Totally Accurate Battle Simulator」(通称TABS)の制作を手掛けたインディーズスタジオLandfallが、TABSのプロトタイプを含むお蔵入りゲーム23本をまとめて1本にしたというもの。

基本的にシンプルで幅広いジャンルのゲームがこれ1本で色々遊べます。


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応無し、それは同梱されているどのゲームも同じです。
最初はバイオハザードのようなムービーから始まって面喰いますが、それはデモンストレーション。
中に入って行くとだだっ広い空間に、古いPCが1つ。

周囲にはテープのようなものが散りばめられており、これが「お蔵入りの23本」となります。
どれかテープを拾ってPCにインしてボタンを押すと、パッケージに書いてあるゲームが始まるという仕組み。
これらのゲームの中には前述の通り「TABS(2017Ver)」や、
ロボと戦うFPS「Creepy Robots」、
謎の魚?と対話する「Blob Game」など全く違う種類のものが揃っています。

代表作がアレなので物理演算系かと思いきや謎ゲーばかり…と思っていたらやっぱり物理演算系だったりします。
シングルプレイのみだけならず、「Counts and Stakes」や「Medieval America」のようにローカル・オンラインPvPに対応しているゲームも複数あり。

お蔵入りのはずなのに一部に続編があるのはなぜなんでしょうかね?

ここで紹介している以外にも、RTSのカード系ゲーム(タイトルまんま)や飛行機建設、ローカル対戦限定?のオークションだったりと本当に色々奇妙で興味深いゲームがあるので、是非ご自身で遊んでみて下さい。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿