自らが市松人形となり強盗と対決する和製フリーホラゲ『いちまさん』


"いちまさん"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はsewohayami氏。

可愛らしい市松人形として悪人に対抗するというもので、ホラーというよりはアクション寄りです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…1/10

難易度…6/10(誰でもクリア可)

クリアまでの目安時間…15~30分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…アクション系

価格…無料

プレイ時のバージョン…Ver.0.0.4

実況・配信映え…アリ
タイトル画面から一般的に想像するのは「この市松人形が脅かしてくるんだろうな~」なんですが、なんと自分がそちら側です。
人形など付喪神だらけのお屋敷に、空き巣たちがダイナミック侵入。

どちらかというと強盗っぽいです。
脅して追い返そうにも直接の力は無いので、神様ですけど110番に電話します。

ならず者たちの目を掻い潜り、ジャンプや脱力を駆使してのステルスアクションが本編。
付喪神たちが色々と教えてくれるので、話を聞きながら進んで行きましょう。

見つかって踏まれるとゲームオーバー。
途中で手に入る「鉛筆銃」も攻略ルート作りには重要です。

ただしこれで直接攻撃はできません。
難易度はけっこう高め、というかルート死に覚えっぽい感じ。

何も盗む気配を見せない空き巣たちは結構厄介な動きをします。

追われてテーブルの下にヘッドスライディングをするいちまさんの動きはとても可愛い。
いちまさんベストショット。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://unityroom.com/games/ichima-san

上記のページで直接ブラウザ上でのプレイが可能です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿