『The Wailing of the Forest』伝承の泣き女に付き纏われる海外フリーホラゲ


"The Wailing of the Forest"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

こちらは「La Llorona」(ラ・ロロナまたはラ・ヨローナ)という、「泣く女」を意味するメキシコの民間伝承に登場する幽霊をテーマにした作品です。

以前にも同じテーマの作品をご紹介したことがありますが、もちろん全く違う作風で、こちらはグラフィックのシンプルさとは対照的に深いストーリーとなっています。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…3/10

難易度…1/10~3/10

クリアまでの目安時間…5~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)少し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…会話&チェイス系

価格…無料

サイズ…119MB

プレイ時のバージョン…v1.4.1

実況・配信映え…ストーリーをちゃんと追うなら
舞台はコスタリカ。

川の対岸にある家に帰りたい主人公は、とあるおじさんに話しかけられます。

ボウズ、迷子か?あっちの道は土砂崩れで通れなくなってるぞ。用事済ませて戻ったら別の道教えてやるからその間俺の家で体乾かしとけ。絶対にそこの橋は渡るなよ。絶対だぞ!
おじさんの家で張り紙を読むと超常的な力により橋が通れるようになってしまいます。

いくら待ってもおじさんは戻ってきませんし、しょうがなく先へ。

ちなみに紙に書いてあることは重要で長く見過ぎるな、近づくな、彼女に背を向けるなとなっていますので覚えておきましょう。
始まりと終わりの橋を越え、対岸の啜り泣きが聞こえるところまで行くと「泣き女」がやっとのご登場。

本作の泣き女は、夫が不倫相手の元へ子供も一緒に連れて行ってしまうところを全員水に沈めて殺したパターンのようです。(子供まで殺したのは不倫相手の元でひどい扱いを受ける前に守ろうとした説あり)

そしてここでちょっとした会話イベントが発生。
「私の子供はどこ…?」

選択肢でちょっと展開が変わり、普通に追いかけてきたりブチギレ速度で捕まえてきたりします。
普通のフリーゲームなら「捕まった?はいゲームオーバーだからやり直しね」となるところが、このゲームはそうならずにストーリーが続くのが凄いところ。

ただ逃げ切った場合はそういう結末を迎えるマルチエンディング方式です。

転生するたびに僅かにストーリーも変わっていくのが面白いですね。
結末はどれもちょっと悲しいもの。
到達したエンディングは墓となり記録されます。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。

ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「The Wailing of the Forest」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿