【Raft】知らない人が多い?「松」と「カバの木」についての解説


Raft”である意味最も目立たない2種の植物について今さらながら解説を。

知っている方もいるかもしれませんが、私のようにずっと気付かずスルーしている方もいらっしゃるのでは。

あ、手に入れたとしてもコレクター心が満たされるというだけで、ゲーム中で有益なことはほぼほぼありませんのであしからず。

「松」と「カバの木」

早速ご紹介します。
これの左が「カバの木」、右が「松」となります。

これらは斧で伐採できる木ですが、これらは破壊不可能のオブジェクトと混ざり見過ごされやすいものです。
どうでしょうか。どれが切れる木かお分かりになりますか?
このくらい紛らわしいです。

覚え方は、

「カバの木」…白い幹で緑の葉(破壊不可オブジェクトは紅葉している)
「松」…大きめなクリスマスツリーに似た外観とサイズ感(破壊不可オブジェクトは倍以上デカい)

という感じ。
この2種は伐採するとそれぞれ厚板に加え、カバの木は「カバの木の種」、松なら「松ぼっくり」という種をドロップすることがあり、持ち帰って大型区画で栽培可能となっています。

見た目が好き、ということ以外にわざわざ探して栽培するメリットはありませんが、序盤に木が不足しているような時に見かけたなら伐採してもいいかもしれません。

実用性なら食料も取れるヤシの木の方が優秀ですね。

松とカバが自生している場所

最後はこの2種はどこにあるかについて。

これはざっくり言うと「大きな島」なのですが、Raftはストーリーに関係する場所のどれの近くにいるかによって出現する島が変わります

例えば「Caravan Town」周辺にいるなら豚がいる島、「Temperance」周辺にいるなら氷の島という風です。

そして松とカバは、「Balboa」周辺海域に出現する大きな島にだけ生えています。
ここか、
ここ。

この海域はあまりパターンがないようで、そのどれでも出現するようです。

小さい島では今のところ確認できておりません。
もちろんBalboa本島でもハチやクマがいるあたりを中心に生えています。

どうしても確実に欲しいということならこちらを狙って探しに行ったほうが効率はいい…かも?

ちなみに松ぼっくりは正確には松の実であり中に入っているのが種です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿