『テレビの中からの脱出』閉じ込められた貞子を助ける懐かし脱出系の和製フリーホラゲ


"テレビの中からの脱出"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はwanco氏。

ホラーと一応紹介してはいますが、ほぼホラー要素は無くメイン部分は懐かしの脱出ゲーです。

攻略は別記事で、ここはネタバレほぼ無しの紹介のみ。

個人的怖さレベル…1/10

グロ度…1/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…脱出系

価格…無料

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
貞子が閉じ込められてしまった!?

…かわいそうなので、テレビから出してあげられる方法を探します。
flash時代を思い出す脱出系として、仕掛けは奇をてらわない範疇のものばかり。

慣れていればそこまで難しくは無いはずです。
ただ、1画面で完結させるための工夫はそこかしこに見られます。

貞子だけにテレビを使ったギミックが多いというのはかなり考えられていると言えるのではないでしょうか。
終盤にはまさかの邂逅も。

この演出の他、様々なパロディが用意されています。

果たしていくつ分かるでしょうか。
エンディングは2種類

グッドエンドに辿り着くにはそれなりに頭を使う必要がある…かも?

前述していますが、攻略記事はこちらとなります。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://unityroom.com/games/escapefromtv

上記のページで直接ブラウザ上でのプレイが可能です。

タイトル画面の「START」からどうぞ。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿