『Timore Solum』3色の世界で下半身が千切れた何かに遭うオシャレ海外フリーホラゲ


"Timore Solum"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

考えさせるストーリーに各オブジェクトに、なんか色々とオシャレで短くまとまった作りになっています。

タイトルはラテン語で"地球への恐れ"とかそんな意味です。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…6/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…8~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…124MB

プレイ時のバージョン…1.0.0

実況・配信映え…映えと言うとどうだろう
主に黒・白に差し色の赤の3色だけで構成された世界がとてもオシャレ。

歯を磨こうとしたり、お腹は空いてないけど朝ごはんを食べようとしたりとタスクをこなしていくのが一応の目的となります。
ちなみにTomorrow is gonna be a new day.は「明日は明日の風が吹く」、Tomorrow is gonna be the same day.は「明日も変わり映えのしない1日」という感じの訳になります。

どうやらこの主人公は繰り返しの毎日に不満を抱いている?(もしくはSF的に考えると閉じ込められたか)
ある時、鏡に文字と怪物が浮かび上がります。
毎日、毎日。
一つの場所に留まっている。
一つの感覚に囚われている。
お前はここから逃げ出さない。
むしろこのままでいいとさえ思っている。
解決策を考えるのも苦痛だ。
このままここで 
泣いてろよ。
単純に訳してもめっちゃセンス良さげな詩っぽいものができました。
地下の扉をいくつも潜り抜けて…
その先には下半身の千切れた、鏡の中でも見た怪物が立っています。

そしてエンディングへと向かうわけですが、この一連の流れは始め「…?」となるのではないでしょうか。

よくよく考えてみると
・怪物は変化のない毎日を無気力で過ごす自分を自己投影した姿
・動けないから下半身が無い
・最後はそんな自分を乗り越えて新たな1歩を踏み出した
というストーリーなのだと思います。

こちらの製作者(スタジオ?)はこの「Timore」シリーズを中心にたくさんゲームをリリースされていますので、(これ以外に無料はほぼありませんが)テイストが気に入れば他の作品も要チェックです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://vidas-salavejus.itch.io/timore-solum
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Timore Solum」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿