『Timberlodge Inn』アンコク崇拝カルト宗教と曰く付きモーテルの海外フリーホラゲ


"Timberlodge Inn"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

旅の途中に立ち寄ったモーテルは曰く付きの場所だった、というストーリーです。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…2/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…297MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…しっかりストーリーを追うなら
VHS風画質ですが、「警察に保管されているテープを見るから」という上手い導入がなされています。
内容は「これFiremore警察署の所有物。crow feathers(カラスの羽)と呼ばれるカルトの事件についてで許可なしの視聴は処罰対象になるから気を付けろ」
主人公はFiremoreに向かう途中で疲れを感じ、Timberlodge Innというモーテルで休むことを決めたというところから本編はスタート。

Firemoreはスコットランドに実在しますが、この場合あくまで架空の場所でしょう。
モーテルの目の前にあるコンビニにいるのがオーナーのハワードさん。

話して横から5号室の鍵を受け取り部屋に向かいます。
ここは最高のモーテルだし他に客がいないからアンタはラッキーだな!
なんか分からないことあったらいつでもここに来てくれ
最高のモーテルらしいですが、ちょっと寝ただけでもう変なことが身の回りに起き始めます。

ゲーム的に言うとフラグが建つ場所を探して進めていく感じ。
大分変なものを見てしまった後でもう一度オーナーに聞きに行くと、ポツリポツリ白状し始めます。
なんでその本を!?
…あー、うん、Firemoreは呪われてるって話でな、シリアルキラーに幽霊、果てはエイリアンまでいるっていう噂があって、磁場とやらが関係してるってことでそれが的外れでもなくてな、それで俺はちょっと離れたここで商売を始めたんだ
ここはここで1950年代に「crow feathers」とか「summat」とか呼ばれてるカルト宗教があってな、そいつらは「ANKOKU(暗黒)」っていう悪魔を崇拝してたんだ
俺にも仕事があるし見たモノはとにかく寝て忘れてくれ!
唐突に出てくるANKOKUが面白過ぎです。

なんでここだけ日本語なんでしょうかね?

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://capcrowgames.itch.io/timberlodge-inn
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「TimberlodgeInn」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿