『Schizophrenic Rooms』統合失調症の男が会社を出るまでの海外フリーホラゲ


"Schizophrenic Rooms"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

Schizophrenic=統合失調症のことです。

製作者が罹っていて見えてる世界をゲーム化した…という訳ではどうやらないようなのでご注意を。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…2/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…8~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ウォークシミュ&チェイス系

価格…無料

サイズ…131MB

プレイ時のバージョン…1.0

実況・配信映え…アリ
統合失調症を発症した男が退社するまで…」というテーマになっており、最初は普通?のオフィスから始まります。

デスクの上にはデカデカとSchizophrenic:positive(統合失調症:罹患している)との文書。
※日本では患者に対してpositiveとは言わないらしい
この病気の症状と言えば幻覚と妄想ですが、もうとにかく色んなことが起こります。
マネキンがストーカーしてきたり、脈絡もなく何者かに襲われたり。

敵何種類いんねんとツッコミたいところですが、いくら病気といえど道まではさすがに妄想ではないであろうことを考えると、このオフィス自体がそもそも相当ヤバそうです。
最後はちょっとした謎解きも。

ヒントは

最後はまるでデスノートに名前を書かれたようでしたね。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://alcindoneto.itch.io/schizophrenic-rooms
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Schizophrenic Rooms」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿