『Obunga』あの有名Gっぽいネットミームに追われる海外フリーホラゲ


"Obunga"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

2016年ほどからあるアメリカのネットミームを基にしたショートゲームです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…1/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…迷路系

価格…無料

サイズ…95MB

プレイ時のバージョン…1.0

実況・配信映え…インパクト不足かも
こちらがフィールドとなる迷路。

方向感覚がかなり優れていないと全貌の把握は難しいかもしれません。
脱出に必要なのはこの鍵です。

おそらく固定湧きです。
これが敵のネットミーム、「Obunga」。

顔のインパクトが強いのでピンと来る人はすぐ来ますが、オバマ大統領をテラフォーマーズという漫画の敵っぽく加工したちょっと不謹慎な奴です。じょうじ。

ランダム徘徊で、捕まれば即死。
鍵を6本集め、明らかに材質が違ってすぐ分かる扉を開けられればクリアです。

敵のオブンガが「そこいられると通れないんだけど!」という時もあれば鍵を集めきっても出会わない時もあるので、おおよそ運ゲーとなります。

タイトル画面のExitから正規の手順でゲームを追われないことが一番のホラーかも。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://bonniedev.itch.io/obunga

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Obunga」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿