『華国駅前』廃駅にまつわる衝撃の実話ベースな和製フリーホラゲ


"華国駅前"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はCamelBoxStudio

現実にあった相談を基にしたというテーマです。

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…4/10

難易度…4/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…ウォークシミュ&チェイス系

価格…無料

サイズ…1GB

プレイ時のバージョン…1.00

実況・配信映え…アリ
ドキュメンタリー番組のスタッフ宛てへ、知人の不可解動画投稿の調査依頼が届いたところから始まります。
それは廃線となった「華国駅」というところで取られた動画のようで、血塗れの線路と謎の白い人影が写っていました。

プレイヤーはこの動画の内容を追体験していきます。
追われるところは、視線を切る必要あり。

周辺の地形を見れば…分かりますね。
実写パートまである力の入れようは素晴らしい。

ちなみにこの祠は三重県のとある場所にあるらしいです。

「え?本当に実話じゃないよね…え?」となる作りがとてもお上手。
きっと「知人」の方は華国駅へ行けるという手順を踏んでしまって迷い込んだのでしょう。

そういうのは携帯等の電波が届かないことがお約束ですが、今回の場合は大分異例です。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://www.freem.ne.jp/win/game/28709

ゲームページ下部にある「Windows」から「ダウンロード」をクリックすることでダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったら 解凍して「Hanaguni」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿