【Dead by Daylight】6.2.0アップデートでバイオコラボ第2段が実装!新キラー「ウェスカー」はPTBより強くなった?


"デッドバイデイライト"に6.2.0アップデートでチャプター24「バイオハザード:プロジェクトW」が本実装となりました。

新キラーの「ウェスカー」、新サバイバー「エイダ」及び「レベッカ」に加え今回新しくなったマップ「ラクーンシティ警察署 東・西」が本実装。

新キラー「ウェスカー」

本実装時点での能力、アドオンについての細かい解説と紹介はこちらで。

今回本実装に当たって、PTBで引っかかり過ぎだった衝突判定が緩和され、板窓越えの時にバウンドが当たるようになるという強化が入りました。
その代わりサバイバーに対する衝突判定も緩くされ、ちょっとズレたら当たらないというシビアな性能になりましたので、一口に強化と言っていいのか分からないことに。

どれくらい当たらないかと言うと、ギデオンの階段くらいの幅なら両端ですれ違えるほど。

数字で言うと僅か20cmしかないので、もう少し腕伸ばしてくれと言いたくもなります。

ちなみにバウンドの射程距離である8m+16m=24mは、
ちょうどこのラクーンシティ、裏側ゲートがある外階段の端から端くらいまでです。(階段上はギリ届かない)
止まっている距離感ならこのくらい豆粒でも掴めます。

その他

噂のトンネル防止機能、被救助者が10秒間我慢&4.4m/sになってまた新たな環境となっています。

レベッカの「安心感」も若干変更があったもののメイン効果はそのまま。

1つ使い勝手が大きく変わるものと言えば、「地雷爆破」が仕掛けて不発だった際にもう1度貯め直しが必要になるという弱体が入りましたのでご注意を。

足りない陣営にBPボーナスが入る機能も復活しました。


その他の細かい修正などは公式のパッチノートをご参照ください。

オマケ

バイオにちなんだ特殊スキンが発売開始されました。

どれもレジェンダリーセットです。
レオン→カルロス、ジル→シェバ、リージョン→ハンク

てっきりエイダかレベッカにアシュリースキンが来ると思っていましたが、完全に意表を突かれました。

ちなみに一番右はチャプターDLCの購入特典のオマケアイテム「緑の容器」です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿