『Norowareta: The Three Treasures』日本の神社と神器がテーマの和風海外フリーホラゲ


"Norowareta: The Three Treasures"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

江戸時代を背景に、日本の神社を舞台として制作された和風ホラゲとなっています。

現在は未完成のアルファ版ですが、完成が非常に楽しみな一作です。

※以下、あくまでアルファ版の評価です
個人的怖さレベル…5/10

グロ度…3/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…20~30分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…231MB

プレイ時のバージョン…アルファ

実況・配信映え…アリ
ストーリーを簡単に言うと、三種の神器を祀っている神社が悪霊に襲われ、わずかな生存者を残し壊滅してしまった、というもの。

時代背景は江戸とのことですが、PS2風グラフィックと雰囲気がとても合っていてとてもいい感じです。
もちろん敵もいますがアルファ版現在では未完成らしく、動かず接触判定もありません。

ただしそれでも怖いときがあるので、これが動くであろう完成版に期待が膨らみます。
ビジュアルがエグい敵も。

この敵たちがどういう動きをするかによりますが、回廊っぽいフィールドから想起するように影廊のような巡回形式ならきっとゲーム性はガラッと変わってくるのではないでしょうか。

しかし明らかに狭い通路に配置されていたりするので、単なるビックリ要員の可能性も高い…かも。
後は文書を拾い読みしてストーリーを紐解いていくという楽しみも用意されており、ヒントとなるものとストーリーにだけ関わってくるものとがあります。

上の文書は
三種の神器を狙って悪霊が襲ってきた。青、オレンジ、赤、緑の鍵を見つけ奥に隠されている"守護の宝石・ヤサカニ"を取りに行け
というような内容で、それに記されているようにプレイヤーはあらゆる場所を探索し鍵を見つけることが必要に。
紋章の色と鍵の色が合っていれば扉を開くことができ、最奥にある「ヤサカニ」を見つけ出しましょう。

ちなみにヤサカニって何じゃいと思うかもしれませんが、八咫鏡・天叢雲剣に並ぶ三種の神器の一つが八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)であり、この辺はしっかり歴史に則っています。

もし探索に詰まったら、触れるオブジェクトが無いか探してみるといいかも。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://studio-crying-spider.itch.io/norowareta-the-three-treasures

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Norowareta The Three Treasures」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿