『This Game is For You』あなたのために作りましたという海外フリーホラゲ


"This Game is For You"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

「このゲームはあなたのために作られました」というなかなかキャッチーなタイトルです。

ちょっとした仕掛けアリ。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…2/10

難易度…1/10(誰でもクリア可)

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…21MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…名前バレ注意。
スタート時の破裂音が大きいので注意です。

たまにある「PC名」を表示するという仕掛けで、タイトルを回収。

ただし日本語名だと時々文字化けしてしまいます…。
フィールドは迷宮系で、フラグとなるアイテムを回収していくというシンプルなスタイル。
終盤の選択にてエンディングは2種類に分岐しますので、どちらも回収したい方はNoから行く方がいいかもしれません。
Yesルートにて、「このゲームは実は…」という衝撃の事実が発覚。

最初は取れなかったキャンドルが必要になったりテーマがしっかり簡潔にまとまったり、一見チープに見えてしっかりゲームしているのがかなりいい感じです。

実は本タイトルには続編があるのですが、それはこちらにて。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://omogonixlachlan.itch.io/this-game-is-for-you
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「This Game is For You」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿