【Dead by Daylight】リージョン、ゴスフェ強化にランプキンアプデ仮実装の5.7.0PTB開始!


"デッドバイデイライト"のSteam版で5.7.0のPTBが開始されました。

いわゆるチャプター間アプデのテストで、今回は大きなバランス調整がいくつか入っています。

PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介。
公式での全容はこちら

リージョン強化

・愚連の狂乱で生存者を1人攻撃するたび移動速度が0.2m/秒ずつ上昇するように

・狂乱を5コンボ繋げた場合、最終的に攻撃された生存者は瀕死に

・狂乱の終了時疲労が4秒→3秒へ短縮、またそれに合わせて疲労軽減のアドオンは見直し

・狂乱のゲージ回復が疲労終了時→狂乱解除時からに

・固有脅威範囲BGMに

・ミックステープ系のアドオンで脅威範囲BGMが変化する仕様に、ミックスも可

以上の強化に加え、アドオンも面白い効果に変更されています。

ゴーストフェイス強化…?

・つけ回し完了での無防備状態持続時間を45秒→60秒へ延長

・マークされた生存者は、その間ゴーストフェイスの闇の包容を解除できなくなる

という予告だったので強化かと思いきや、
ゴーストフェイスの発見進行度を、生存者がゴーストフェイスを見失うと少しずつ減少し、再び視界に入るとその時点から進行するように変更しました。今までは一瞬でもゴーストフェイスを見失うと発見進行度がゼロに戻っていました。 
と闇の包容を大幅に解除しやすくなっている変更のせいで、胸を張って強化と言いづらい内容に。

アドオンもリージョンの調整に比べれば微妙です。

出血状態リワーク

出血状態となった生存者は、治療を行っていないとき、治療の進行度が一定の割合(7%/s)で後退していく効果に変更しました。
これはダウン中の回復にも適用され、マックス寸前から14秒でゲージが0になる計算です。

ボイルオーバー再びの弱体

予告にはありませんでしたが、
“ボイルオーバー”: 殺人鬼に担がれた時の抵抗力を50/75/100%→60/70/80%に変更しました。
と弱体化されています。

これに関しては、キラー側に「こいつボイルオーバーですよ」という通知が来ないバグがあったせいで落とすことが増えて、見た目の効果が強過ぎに見えたのではないかと疑っております。

今回そのバグは修正されている模様。

キラー難易度表記

キラーの難易度が簡単、普通、難しい、かなり難しいという4つに変わり、再編されています。

公式の説明では色々とありますが、要は特殊能力がどれだけ多く複雑かというのを表しただけのもの。

ただなぜハグとプレイグが「かなり難しい」カテゴリにいるのかは謎。

ハドンフィールドグラフィックアップデート

ランプキンレーンが新しくなって復活。

とりあえず大事そうなところは以上になります。

詳細は公式パッチをご確認ください。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿