『The Ward』奇妙過ぎる家族の一員となる海外フリーホラゲ


"The Ward"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

いきなり怪物たちのファミリーの一員となってしまうストーリーで、全体的に形容し難い感情を抱くこと請け合い。

ホラーとしては珍しいタイプです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…7/10

難易度…1/10(誰でもクリア可)

クリアまでの目安時間…8~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…おつかい系

価格…無料

サイズ…325MB

プレイ時のバージョン…V0.18F

実況・配信映え…英語のヒアリングができれば...
こちら「おう目が覚めたか」と言ってくれるブタお父さん

TVでも見て煙草を持ってきてくれ」と、その通りに視線を移すとビリヤードのエイトボールがあって、そこでプレイヤーがアイテムを持てることに気付く親切仕様です。

アイテムをあげたり動かしたりしてフラグが解放されていくというシステム。
こちら野球好きで人形?の坊や

ソファーに運んでくれない?それと試合を見たいんだけど何も見えない

瓶も渡せますがなかなかに見た目がグロいので、おとなしく先ほどのボールかボタンを持って来ましょう。
こちら長男かもしくは祖父。分かりません。

このトースターのプラグはコンセントに差せるよ

ここで指示通りにするかどうかでちょっと分岐。
顔に足が生えているのがお母さん

夕飯の支度をお願いね
上と下の画像を見比べてみると分かるのですが、トースター君が感電した場合は食卓へは現れず、ここの各人のセリフがちょっとだけ変わります。

怒られるわけではなくちょっと「まあしゃあない」くらいな感じ?

ここで視線を動かすと自分の正体が確認可能。

全く意味は分からずキモさもあるのに、襲って来ないどころか家族に受け入れられて少し安心感すら覚えてしまい、脳がバグりそうです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://el-fideo-rubio.itch.io/the-ward

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「TheWarden」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿