【Dead by Daylight】フラクチャードとチャペルが再び有効化&バグ修正の5.5.1アップデート!


"デッドバイデイライト"に5.5.1アップデートが来ました。

バグ修正のみの小規模アプデでバランス調整は無し。

今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介。
※公式での全容はこちら

おそらくメイン

マップ2種が再び有効化されたのが今回のメインだと思われます。
“コールドウィンド・ファーム:フラクチャード・カウシェッド”
“クロータス・プレン・アサイラム:ファザー・キャンベルズ・チャペル”
を有効にしました。
なお、“ハドンフィールド”、オファリング“ストロード不動産のカギ”についてはマップのリワークが終わらない限りは無効のままのようです。

もがきゲージについて

先日の5.5.0アプデでサイレント修正されていたもがきゲージについて説明がありました。
生存者がもがきを行っていないとき、もがきゲージが自然減少しないように変更しました。この変更は現もがきシステム、テスト中の新もがきシステム両方で有効となっています。 
運ばれている時にもがかなくてもゲージは減らないし、担ぎ下ろし→這いずり放置でもゲージが前回から減らなくなっています。(こちらは今でも説明なし)

スキン関係

アプデで無くなったもしくは追加されてしまったスキンについて。
メグ: 一部のプレイヤーがスキン“インパクト”を使用できない問題を仮修正しました。 
ジェーン: すべてのプレイヤーがスキン“Twitchなジェーン”を使用できる問題を仮修正しました。
仮ですけど。

既知の問題:ナース

5.5.0の大量修正以降、ナースの2ブリンク目の溜めの余裕が少なくなる(1ブリの後に何も出来ない時間がある)という問題が出ました。
ナース: 2回目以降のブリンクをチャージ開始するときディレイがある問題。 
ナース: 2回目以降のブリンク時、手のエフェクトがチャージ数を反映していない問題。 
ナース: ブリンク後の捕獲が攻撃命中判定機能によって否決された場合、疲労が発生しない問題。 
ナース: 2回目以降のブリンク直後に攻撃できない問題の報告があり、調査中です。 
と、この辺が既知の問題として認知されています。

あくまで「知ってますよ」ということで修正されている訳ではないので注意。

ナースの修正は死ぬほど遅い運営なので、おそらくすぐには直らないでしょう。

その他

他にも色々と修正点はありますが、その中でもこんなのが。
“ラクーンシティ警察署”: 図書室に生成されるフックが想定より少ないことがある問題を修正しました。 
凶悪パークと化したボイルオーバーがある場合、図書室にフックがあってもほぼ間に合わないと思われますのであまり意味はなさそう。

上に登られた場合にボイルオーバー相手で間に合うのは"死んだ犬の酒場"の酒場前フックくらいで、上記ラクーンや"オーモンド山のリゾート"、"カラスの巣"などでは這いずり放置するしかないケースもあります。

そんな選択の余地を削いでいるのが現状ということで、次回アプデで早速ボイルオーバーには弱体が入るようです。
当然と言えば当然。


とりあえず大事そうなところは以上になります。

詳細は公式パッチをご確認ください。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿