【Raft】第14アップデートで登場する新マップの情報と続報について(DevBlog47)


なかなか次のアップデートが来ない"Raft"ですが、現状と開発予定のものが第47のデベロッパーブログにて発表されました。

ちなみに現在バージョンは13.01で、次回は大型第14アプデの予定です。

まず何故アップデートが遅れているかと言うと、「リノベーションアップデート」にリソースを大きく割いたことと、14アプデが今までより大きいものだからという2つが大きな理由だそうです。

「Varuna Point」(ヴァルナポイント)の続報

タンガロアの次に向かう目的地で、前回の"Dev Blog"でお披露目された新マップヴァルナポイントですが、これについての進捗が。
前回はちょっとだけ海上に廃墟が出ているような状態でしたが、その部分だけを見ても大分立派なものになりました。
今さらではありますが打ち捨てられた重機なども登場するようです。
海中の施設はさらに豪華に。
新敵、チョウチンアンコウも泳いでおります。

相当深いところのようですが、呼吸はどうするのでしょうか。

さらに新マップ?

ヴァルナポイント以降も追加があるようです。
それは雪と氷の世界。
あまりネタバレしたくはないようで、情報はここまで。

その他の追加要素

追加ストーリーの他にも、いくつかの追加要素があるようです。
まず1つ、プレイアブルキャラが増えるということ。

今までは男性女性各1人でしたが、一気に4人も増えるようです。
さらにリサイクルマシン的なアイテムが新登場、不要になったアイテム・素材類をスクラップキューブにできるように。

そのキューブで何をするかというと、ストーリー上のマップで通貨代わりにこれを使い、各種アイテムなどと交易が可能になるとのことです。

初めてプレイヤー以外の人間に会うということの匂わせか、それともタンガロアの自販機のような形式かは不明です。

現状公開されたのはこんな感じ。

これまでのストーリーのブラッシュアップもあるということも仄めかされていますね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿