『25 Things』女子高版バイオのような和風海外フリーホラゲ


"25 Things"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

製作が日本の方だと思われる、バイオRE2インスパイアの和風というか和製の三人称シューティングゲームです。

女ゾンビと言えば以前にご紹介した「Zombie 2021」を思い出しますが、こちらの方がガチな感じ。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…4/10

難易度…5/10
 
クリアまでの目安時間…5~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…TPS系

価格…無料

サイズ…884MB

プレイ時のバージョン…0.9.2

実況・配信映え…現状だとボリュームに不安あり
敵は女子高生ゾンビオンリー。

パッツン前髪ちゃん眼鏡っ子など色々な女子が登場し、自分はバイオシリーズのハンクそっくりのキャラで迎撃します。

弾数は無限ですが、囲まれると一気にピンチになるくらいの難易度です。

スカートが気になるあまり油断しないように。
掲示物など、日本語で細かく作り込まれているのがかなり感動ポイントです。
オマケとしてバイオRE2の「ラクーン君」のような壊すと何か追加要素のある人形があったりするものの、今のバージョンだとあまり意味は無さそう?

いずれパトロン版→製品版(予定)と仕上げていく中で追加していくそうです。
5体×5フェーズでクリア。

ランク査定はちょっと厳しめ?

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://corocom.itch.io/25-things
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「25th」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿