『The Vanishing of Ethan Carter』Epic games4日目の無料配信はホラー探索ウォークシミュ


Epic gamesによるホリデーセールシーズン4日目の無料配布ゲームは"The Vanishing of Ethan Carter"でした。

こちら、他プラットフォームもそうなのですが、一緒に付いてくる「The Vanishing of Ethan Carter Redux」は内容一緒の画質等がよくなったバージョンです。(日本語化の手順も違う)

ジャンルはホラー系探索ウォーキングシミュレーター。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: 64-bit

プロセッサ: Intel Core2 Duo

メモリー: 6 GB RAM

グラフィック: DirectX11 compliant card with 1GB of VRAM

ストレージ: 9 GB

ゲーム紹介と日本語化について

公式日本語化はありませんが、無印バージョンは有志というかガチの翻訳家が日本語化を手掛けているというとても有難いものです。

こちらの武藤さんのHPからダウンロードと導入をどうぞ。

「Redux」の方は全く日本語化の手順が違っており、アンパックというある程度の知識が必要な手順を踏まなければいけません。ちょい面倒。

こちらは別の方がファイルと手順を公開しております。

どちらでやるかはお好みで。
ゲームは戦闘もなく敵と呼ぶ存在もいない、基本は歩き回るウォークシミュ的なアドベンチャーです。

ただしホラーテイストと微グロあり。
廃村なのに美しいグラフィックが売りで、その中をひたすら探索することになります。

主人公は超能力持ちの探偵な上、あえてなのかほとんど説明が無いので最初は面喰うかもしれません。
場面場面でヒントを元にアイテムを探したり、時には簡単なパズルのようなものを求められるという要素も入ってます。
ただストーリーの大筋に関しては一切のヒントがなく、「次どこへ行けばいいの?」と困ることもあるかも。

ボリュームはそこまでではないので、ミステリー小説とホラー映画を足して2で割ったものをゲームにした、という表現がしっくりくる作品でしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿