『The Apartment』黒魔術で木の化け物を呼び出してしまった末路を描く海外フリーホラゲ


"The Apartment"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

PS2時代を思わせるグラフィックが却って恐怖を増大させる、アドベンチャー系ホラーです。

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…3/10

難易度…2/10
 
クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…371MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…アリ
兄弟が数週間ほど音信不通になってしまったので、アパートに様子を見に行く…」という始まり。

オープニングから飛ばしてきます。

電話やデジタル時計などの小物は、P.T.から影響を受けていることを感じさせますね。
部屋の奥に電気のスイッチを見せることで、真っ暗な中を進ませるという演出がお見事。

大体のプレイヤーが「普通部屋入ったらすぐスイッチあるじゃん!」と考えると思いますし、その通り実は近くにあるのですが、最初から見えているものに優先的に向かう心理が働くというところまで計算しているのでしょうか。
基本的にはなどを探してちょっとずつ進むような形式になります。

P.T.のようなループではありません。

ライターを拾ったらFキーで着火です。
そして中盤にはバスルームに入るルートになるのですが、こちらはバグか仕様か省略が可能。

意図せずそうなってしまった方は、拾った鍵をどこで使うんだ?となってしまうかも。
廊下→ブレーカーのところは、しっかり隠れて。

私は音が落ち着いたところでドアを開けてしまい心臓が止まりました。
最後は地下へ…。

ライターがあったロッカーに魔法陣が記載されていた本がありましたが、これは主人公の兄弟が黒魔術的なものを発動し、それにより自らも犠牲になってしまったということになるのでしょうか。

それにしても植物的なものモチーフの怪物は珍しい気がします。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://max-horror.itch.io/the-apartment
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Apartment」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿