『The Horror Lost Tape』遺されたテープに映った女の謎を調査する海外フリーホラゲ


"The Horror Lost Tape"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

はっきりとは言及されていないものの、P.T.に影響されていると思われる作りです。

こちらはデモ版。

個人的怖さレベル…8/10

グロ度…1/10

難易度…1/10(誰でもクリア可)
 
クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…605MB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…かなりいいかも
とりあえずオプションUIまで凝っているゲームは当たりの法則。

ここまでの物はなかなか無いというくらい本作は凄いです。
ストーリーは「2009年に行方不明になった男子学生が残したテープには奇妙な女が写っていた…それを調べなければ」というもの。

なのでそのテープを再生して見ているという設定…のはず。
ゲームシステムとしては、ちょっとした探索とフラグ建てがメインです。

延々焦らされているような不気味な雰囲気がとても良し。
小物や雰囲気、女の声などはP.T.オマージュのところが見受けられますが、ループは(ほぼ)ありません。
「謎の女」というのはこの仏壇の女性?

ビスケットをお供えしたところ何故か怒らせてしまったようで、最後には…。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://quocmt.itch.io/the-horror-lost-tape-demo

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「The Horrors Lost Tape Demo」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿