『bowling.』世にも珍しい、ボウリングをテーマにした海外フリーホラゲ


"bowling."という海外フリーホラーゲームをご紹介。

「ボールを転がすだけですよ」という紹介が載せられていますが、カテゴリ的にはホラーゲームです。

ただ操作はWiiSportsを思い出しそうな普通のボウリングゲーと変わりませんし、ルールも一般的なものから外れていません。

一体なぜ主人公はこんなところでひたすらボールを転がしているのでしょうか。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://cameronmeyer.itch.io/bowling

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「bowling.」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

操作に一癖あり。
ADで左右移動、QWEで見る場所の選択です。

通常のマウスでの視点移動は微々たるもの。

投げる際はマウスのドラッグというかフリップ操作で、かなり難易度は高いです。
見る場所というのは、3つのボールを取る所(ボールリターン)・レーン・頭上のモニター
モニターにはボールが到達する際のアップとスコアが表示されますが、自動で切り替わらないので自力でチェックしましょう。

なお、ボールの重さでそれほどの違いは無いようです。
普通にゲームを進めていると、照明が暗くなったり突然レーンに血が付いたり…。
離れたレーンにもボールがあるなと思っていると、最後に頭蓋骨だと判明したり。

なんともうすら寒いボウリング場です。
10フレームで3投目まで行った際には謎の人物の足が見えるという特殊演出がありますので、ぜひストライクかスペアを狙ってみましょう。

最後にスコアが出てサラッと終わりますが、主人公がこんな所で淡々と投げている理由は本当に謎です。

もしかして元々人間界のボウリング場ではなくて、自分もそっち側なのかも?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿