『They Are Here: Alien Abduction Horror』グレイ型宇宙人が恐怖を呼び寄せる海外フリーホラゲ


"They Are Here: Alien Abduction Horror"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

ステレオタイプ(グレイ型)の宇宙人をテーマに持ってきた、ホラーとしては珍種のテーマです。

UFOとエイリアンが出てくるとミステリーっぽくなってしまうので少ないのでしょうか。

こちらはデモ版で、プレイ時間は10~15分、製品版は2022年内発売予定となっています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://deklazon.itch.io/they-are-here
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「TheyAreHere」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

またはSteamにもあるので、そちらからでも。



ゲーム紹介

結構がっちりストーリーがあるので、文章多めです。
導入部分だけDeepL翻訳を載せます。
グレイズウッド・ファームで起きた不可解な現象。
8月7日の夜、シャーマン一家は空に明るい光を目撃し、それはトウモロコシ畑の上を猛スピードで移動していました。
その光はランダムな速度と方向に移動し、しばらくすると消えてしまったのです。
この奇妙な空の物体は、毎晩同じ時間に5日にわたって観察されました。
農場の主人によると、動物たちは皆おかしくなり、犬は攻撃的になり主人に噛みついて襲おうとしました。
子供たちは、誰かが窓の下を歩いていると訴えていました。
農家のピーター・シャーマン自身も畑で、人には見えない奇妙な人影を見たと言います。
何かの意図的なまやかしか?
自分に注意を向けている?
それとも宇宙人の侵略に関するものなのか?
ジャーナリストのテイラー・フォックスは、地元の新聞に載せる写真と記事を作成するため、グレイウッド農場を訪れました。
とこんな感じで、書いてある通り主人公は記者である「テイラー」という男性です。
車から降りて早々にUFO。
訪れたシャーマン家はもぬけの殻です。

もう写真も撮ったし、取材対象はいないしで帰ってもいい感じがしますが、家の中をガサ入れします。
色々写真やオブジェクトを見ていると、外で異常な発光。

彼らの襲来の予感がします。
外が光って変な物音がするのに、呑気にビデオを見たりガサ入れの続きをしたりする豪胆さを発揮します。

洗面所にはピーター氏がエイリアンに埋め込まれたという謎のデバイスがありますが、本当でしょうか?

もしかして、この一家はもう…?
家で大分ゆっくりしていたので、もちろん彼らは主人公の近くまで迫ってきています。
そして、お決まりのエンジンがかからない→上に敵が!となっているところに、スーッと運転席のドアが開いて…

というところでデモ版は終了。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿