"デッドバイデイライト"に開発チームアップデート情報が来ましたのでまとめます。
※開発チームアップデート…修正や開発しているor予定している機能の進捗についての話。
今回は主にスキルレーティングとセノバイトに関して。
※巷で噂のデータ消失バグについては一言も言及はありませんでした。修正される5.2.0を待てということでしょう。
スキルレーティング制マッチメイキングシステムについて
・前回のテストで予想以上の効果を挙げた
・よって、5.2.0から無期限でスキルレーティング制を実装
・テストの詳細としては、99%のマッチで許容範囲の組み合わせが実現された
・今後、ランク別により詳細なデータ取りも可能になり、調整も正確な検討ができる
ということです。
さらにランクも現在のものから変更されるとのこと。
・現在のランクから「グレード」に
・スキルレート表示ではなく、あくまで今までのランク表示が変わったもの
・おそらく灰~彩の5段階×Ⅳ~Ⅰで全20段階
・ランクリセットで全員が最下層「灰Ⅳ」まで落ちるように
・ランクにより最大25万BPの報酬(サバイバー、キラー別)
・Pip減少量に上限が(例えば一日にこれ以上落ちない、というラインがある?)
ランク制よりも、ただやり込んだ時間を示すものになるようですね。
ただ…毎回一番下までリセットされることにより、モチベーションが保てないプレイヤーもいそうなのが心配です。
殺人鬼セノバイトの変更について
おそらく実装時に若干の強化になるようです。
・自動的に出現する鎖がより安定して命中するように・障害物の裏側や曲がり角に出現して一瞬で千切れたりするケースも修正、鎖が何らかの理由で出現できなかった場合、次の鎖が通常よりかなり早く出現するように
・チェーンハンティングは、生成される鎖の本数は生存者の残り人数によって変動→常に3本の鎖が1本ずつ3秒おきに出現するように、ただし人数が少なくなるとインターバル延長
・ルマルシャンの箱は、持ち逃げ防止のため、箱を持っている限りチェーンハンティングの鎖とインタラクトを妨害してくる鎖の両方に襲われるように変更
・門を開く際、微妙な視線変更で複数回層に飛ぶのを修正
・門は6秒の操作時間上限が追加
・フックから救助された生存者には3秒間鎖が刺さらないように
・連打通知がウザいので、ルマルシャンの箱を解くアクションには1秒のクールダウン追加
・BPを全体的に増加
ゲームのパフォーマンスについて
私たち開発チームは一部プラットフォームで発生しているパフォーマンスの問題について引き続き積極的に取り組んでいることをお知らせします。不具合はひとつひとつ調査してそれぞれ修正する必要がありますが、まだ残っている問題の一部を今後数回のアップデートに分けて修正する予定です。
・とりあえず、"デッド・ハード"使用時や発電機の修理完了時、仲間を治療している時に画面が固まることがある問題を5.2.0アップデートで修正予定
以上になります。
スキルレート制がしっかり機能するなら、特にキラーはビギナーなら今より楽に、上級者になればなるほどキツくなっていくという感じになるでしょうか。
新規が定着しやすくなるといいのですが。
セノバイトはこれくらいの強化だと正直厳しそう。
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