『Rouge noir』捻じ曲がった空間でのウォーキングシム海外フリゲ


"Rouge noir"という海外フリーゲームをご紹介。

非ユークリッドの世界を謎解きしながら進むウォーキングシムです。

以前にも同じジャンルの「Spheres」をご紹介したことがありますが、非ユークリッドとは
非ユークリッド幾何学(ひユークリッドきかがく、non-Euclidean geometry)は、ユークリッド幾何学の平行線公準が成り立たないとして成立する幾何学の総称。
だそうです。分かりませんね。

とにかく現実の常識があまり通用しない空間がたくさん出てくるので、人によってはある意味ヘタなホラーよりホラーな感じも受けるかもしれません。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://gubebra.itch.io/rouge-noir
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Rouge noir」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

「非ユークリッドとはどんなものなのか」というのは、この最初の操作説明的なところで左右から回ってみるとすぐ分かると思います。
そんな感じの摩訶不思議な空間が全ての場所で広がっております。
始めるとすぐ三つの次元の裂け目的なものが現れますが、ここをクリア?していくのがとりあえずの目標となります。

ちなみに結局はここに戻ってくるためどこから行っても多分変わりません。
どのステージもボタンを探して先へ進むのがほとんど。
ただし進むためには登ったり落ちたり戻ったり、色々と縛られない発想が必要なので頑張りましょう。

線が目立つ空間が多いので、漫画の世界に迷い込んだ的な感覚になる方もいそうですね。


クリアらしいクリアはもしかして実装されていない…?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿