『Okiku』日本人形にまつわる呪いの和風海外フリーホラゲ


"Okiku"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

日本の菊人形をコンセプトにした、海外製の和風ホラゲです。

設定も小物も凝っていて、プレイしていて嬉しくなるタイプ。

ボリュームは15~25分程度です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://azaxor.itch.io/okiku

ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Okiku」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

これは完全にしょうがないことなのですが、ゲーム内文章は全て英語です。

ストーリーは、
主人公の叔父である酒場の主人・ハクによって、寺から「お菊」が盗まれました。
叔父さんは、その人形が酒場のお客さんを増やし、経営難から救ってくれると信じていたのです。
しかし、その人形を店に持ち込んだ直後から、恐ろしい出来事が起こり始めました。
そんな折、超常現象に興味を持つ学生・ミナトに目を付けます。
人形の霊を鎮めることができれば報酬を支払うとハクに言われ、ある日の夜、ミナトは調査に向かいましたが…。
という感じです。
\SAKE BAR/

簡潔でよろしい。

調査を依頼したクセに鍵は預けてくれていないので、庭の向かって左から鍵を拝借します。
・テーブルにある手紙や写真は調べることで見れる

・テーブルの下には隠れられる

・最初は「お菊」を探して回る

というのがとりあえず出来ることです。
お菊じゃないのもいます。

これはおそらくお菊の元所有者で病死したという子供?
やることは「New objective」と上に出てくるので、見逃さないように。

お菊を全て見つけたら、次は電気を点けるためにお外です。
お菊じゃないのその2。
燃えているお菊は、接近されると超微量のダメージを食らうようになっておりますが、テーブルの下に隠れることで追跡を諦めさせることができます。

施錠してある箱がある部屋に入ると謎解きが終わるまで出られなくなるため、一緒に入られてしまうとさすがに死の危険が高くなるので注意。

ちなみに数字のヒントは上の画像です。
もう一つの部屋では巨大お菊。

とぼけた表情のためビックリよりも笑いが勝ってしまうかも…。

この後は鍵で奥の部屋→再び巨大お菊カットイン→戻って門から逃げる、という流れを踏みます。
ラストはオールスター。

主人公ミナトは結局お菊から逃れることはできなかった…?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿