【Dead by Daylight】5.2.0PTB開始!ヘルレイザーコラボで新キラーピンヘッド登場!仮実装パッチノートなど


"デッドバイデイライト"のPC版で5.2.0のPTBが開始されました。

最近まことしやかに噂されていた通り、新キラーは『HELLRAISER』コラボによりセノバイト(ピンヘッド)!

ちなみに紛らわしいのですが、「ヘルレイザー」は映画タイトル、「セノバイト」は魔導士集団の総称、「ピンヘッド」はそのセノバイトの中のリーダーのことです。

今回のチャプターでは新たなサバイバーは登場せず、新キラー1体のみ。

PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
パッチノートは以下の通り。


新要素

新殺人鬼『セノバイト』を追加しました。

マッチ結果画面

プレイヤーがマッチ内限定アイテム (例: ネメシスのワクチン) を所持したまま儀式から脱出すると、そのアイテムは持ち帰れないことが通知されるようになりました。

フォントのサイズ設定

インターフェース上すべてのフォントサイズを大きく設定できるようになりました。
 

ゲームバランス調整

殺人鬼ネメシス

変異度ティア3の触手打撃チャージ中の移動速度を3.8m/秒→4.0m/秒に変更しました。
 
アドオン“粉砕されたS.T.A.R.Sの記章”の効果時間を30秒→60秒に変更しました。
 
アドオン”玉虫色のアンブレラ記章”の効果時間を15秒→30秒に変更しました。 (※本バージョンまで12秒と記載されていました)
 
デイリーリチュアル”ネメシスの儀式”の達成に必要な、変異度を最大にする回数を4回→1回に変更しました。
 

その他

”ファミリー・レジデンス”、”怒りの聖所”、”ミッドウィッチ小学校”

パフォーマンスに影響する問題を複数修正しました。
 

“ブラッド・ロッジ”、”ザ・ゲーム”、”死んだ犬の酒場”

問題が解消されたため再度有効化しました。
 
複数の生存者の髪の毛や髭がつくスキンを改善しました。


問題の修正

生存者

特定のトーテムを浄化中、宙に浮いて地面に落ちる問題を修正しました。

”善良な意思”のエンブレムが正しく付与されない問題を修正しました。

女性生存者

パーク”魂の平穏”を装備していると、トラバサミを踏んだときのアニメーションがない問題を修正しました。

メグ

スキン"パーティーの宝石"が身体に複数箇所埋まる問題を修正しました。
 
スキン"パーティーの宝石"を装備中、一部のアクションを行うとスカートがおかしなことになる問題を修正しました。

エクセキューショナー

スキン”堕落者”を装備しているとお尻が小さすぎる問題を修正しました。

ネメシス

カスタムマッチの観戦者モードだと歩くアニメーションがない問題を修正しました。
 

ツインズ

パーク”デッド・ハード”を使用中の生存者に対しヴィクトルが飛び付ける問題を修正しました。
 

トリックスター

窓枠を乗り越え中にナイフ攻撃でダウンした生存者がスタックすることがある問題を修正しました。
 

ドクター

生存者が忘却状態だとショック療法や放電爆破が無効化される問題を修正しました。

”ガラクタいじり”

通知音が小さすぎる問題を修正しました。
 

”とどめの一撃”

トークンが0個になってもアイコンが暗転せず、すべての発電機が修理されるまで点灯したままとなる問題を修正しました。

”レリー記念研究所”

特定のフックに生存者が吊られていると通れなくなる通路を修正しました。
 

“ブラッド・ロッジ”

殺人鬼が主要建造物のドアフレームに立つと地下室への道を封鎖できる問題を修正しました。
 

”ラクーンシティ警察署”

生存者が一部の階段を下りるとき落下アニメーションを行う問題を修正しました。

工具箱系アイテム

フックを破壊工作中、ゲージが赤く表示される問題を修正しました。
 

その他

カスタムマッチで観戦者モード中、フックカウンターと発電機残り台数が重なる問題を修正しました。
 
マッチ中Escapeキーを押しっぱなしにするとメニューが開閉を繰り返す問題を修正しました。
 
インターフェース上で名前に#がついているプレイヤー名が省略される問題を修正しました。
 
セーブファイルに不具合を引き起こす問題を修正しました。
 

既知の問題

スキルレーティング制マッチメイキングシステム用の新しいランクのアイコンがPTBで有効化されている問題。
PTB中、スキルレーティング制マッチメイキングシステムは使用されません。

生存者

対セノバイト時、拘束された鎖から逃れられないことがある問題。

対セノバイト時、ルマルシャンの箱を解くアニメーションの一部がない問題。
 
対セノバイト時、複数の鎖から抜け出したときに獲得できるブラッドポイントがおかしい問題。 
  

セノバイト

生存者がルマルシャンの箱を解いているときにセノバイトがテレポートすることで鎖に拘束されたとき、異なったアニメーションが再生される問題。
 
ルマルシャンの箱を持った生存者が退出すると箱が破壊される問題。
 
鎖に拘束されている生存者が退出しても鎖が無くならない問題。
 
生存者がルマルシャンの箱を持って儀式から脱出しても得点行動”ルマルシャンの守護者”が得られる問題。
 
アドオン”燃えるキャンドル”と”拷問柱”がスタックしない問題。 

一部のマップでエリア外に門を設置できる問題。
 

クレア (ジル)

アイテムを正しく手で掴めない問題。
 
メメント・モリされるとカメラが地面に埋まる問題。
 
顔が正しく表示されない問題。


以上になります。


本当にピンヘッドが来た衝撃もそうですが、「あれ?ランクエンブレム表示変わった?」と思ったらスキルレーティング用のエンブレムが表示されているバグというのが個人的に一番ビックリしました。

ちょっと前まで行っていたスキルレート制マッチではかなり適正のマッチが多かったように思いますが、それでもランク表示無しということでその存在をかなり疑っているところがあったので…。

あ、本当に査定があったんだとちょっと申し訳ない気持ちになりました。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿