『Endling』自身の真実を発見する不思議なSFアドベンチャーの海外フリゲ


"Endling"という海外フリーゲームをご紹介。

「自由、選択、そして孤独をテーマにしたSFミステリー」という売り文句で、コペンハーゲンIT大学の方も開発に携わっているなんとも不思議なゲームです。

プレイ自体に差し支えはないものの、ナレーションが英語で字幕設定がないのが残念。

自分の学の無さが恨めしいところですが、聞き取れる方は数倍楽しめると思いますのでかなりオススメです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://03gle.itch.io/endling

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Endling」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

ゲームページの紹介によると、
質問に答え、完璧な一日を過ごし、サイクルを断ち切り、自分自身の真実を発見するのが「Endling」です。
とのこと。

グラフィックがめっちゃ綺麗。
各部屋にあるタブレットみたいなものと、近くに写真立てが2つありますが、これが「質問」です。

自分が選んだものを青い部分に置きましょう
この2択により先へ進めるようになり、さらに選んだもので先の展開というかオブジェクトが少し変わってきます
青でも赤でも、ミートボールでもフレークでもお好きな方をどうぞ。
見比べてみて下さい。

こんな感じに変わってきます。
そして一周するとまた新たな「完璧な一日」が…。
そしてある程度周回すると、周囲がとんでもないことに。

最後に運命の2択をして、ゲームはクリアです。


なお、定時を待たずにこの世界をクリアできる裏技的な方法もあるようですが果たして…?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿