『Doodle Champion Island Games』オリンピック開催に合わせGoogleが公開したスポーツゲーム


"Doodle Champion Island Games"というゲームをご紹介。

ちょくちょくトップページのロゴに遊びを入れるGoogleが、此度のオリンピック開幕に合わせて公開した無料ゲームです。
トップページでロゴの再生マークをクリックかタップすることでスタート。

スマホでも遊べます。(ただし操作性の問題で一部ゲームの難度がしんどい)
まさかのアニメムービーも多数収録で、この猫の忍者「ラッキー」が主人公です。

昔ながらのグラや、登場キャラに天狗や鬼、他昔話の登場人物などが出てくるのはオリンピック開催国が日本だからということですね。
遊べるスポーツは7種類で、アーチェリー・水泳(ダンス)・スケート・ボルダリング(クライミング)・卓球・ラグビー・マラソンとなります。

イベントで解放することでさらに高難度に挑戦できる競技も。
ところどころとんでもレギュレーションの競技が存在し、卓球は最終的に10個くらいボールが出てきますし、水泳に至っては完全にリズムダンスバトルです。
そしてサブイベントとして、RPGさながらのおつかいイベントも各地に存在しています。
方位磁石クリックから開けるメニューで各競技場所へファストトラベルが出来るので、イベントの消化にはこれを使うととても便利。
7競技で勝利することで貰える巻物を全て集めて、名実ともチャンピオンを目指しましょう。

ちなみに各競技を個人的難しい順に並べると、
1.マラソン(難)
2.クライミング(難)
3.アーチェリー(普)
のように感じました。

上2つは高難度バージョンにおいての感想のため無理に挑戦する必要はないのですが、アーチェリーはクリアの為には勝利必須なのがキツい感じ。

リズムゲーの高難度2段階目バージョンもそこそこ難しいものの、クリア条件が緩いのでなんとかなります。

卓球はクッソ楽しい。
サブイベントは全部やっても特に特殊なイベントはありません。

実質、最後のトロフィーのイベントを見るためにやるようなものでしょうか。

門の三姉妹イベントが開始条件とクリア条件両方でちょっと難しいかな、という感じです。


このゲームはおそらくオリンピック期間に合わせての限定で公開されていると思われますので、プレイはお急ぎで。
スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿