『例外配達』エンド分岐攻略【Steam】


Steamのゲーム"例外配達 | Night Delivery"のエンド攻略をします。

このゲームはエンディングが2つあり、おそらくトゥルーとバッドという分類になっていると思われます。

エンド2(バッド)→エンド1(トゥルー)の順で到達した方がスッキリはする…かも?

缶集め攻略考察はこちら。

エンド1の条件

おそらくトゥルー扱いであるエンド1は、「母親から康平に対する手紙」を3通全て読むことが条件となります。

1枚目

206号室へ配達に行ったときに、ペットボトルを投げつけられます。
このペットボトルは駐車場に転がっているので、それを探して取得。
その水を持ってアパートの裏手の小さい公園へ。
犬のボウルに水をあげると、咥えている手紙をくれます。

2枚目

次に502号室へ行った際、自動的に猫缶を貰います。
これをゴミ集積場所にいる猫へ与えます。
これによって蓋を開けられるように。

左側の中に手紙が入っています。

3枚目

202号室へ行って子供が逃げるというイベントの後、403号室へ向かうことになるところが3枚目への手がかり。
冷蔵庫の写真がたくさんある部屋です。
ここのバルコニーに植木鉢があるので、これを落としておきます。

ただし、落下地点へ行けるようになるのは赤い異世界から戻った以降になるので忘れないように。
植木鉢に隠されているのは「404号室メールボックスの鍵」。
これを使ってメールボックスを開けると、中に最後の手紙があります。

その後の手順

あとはストーリーに沿って進行するだけです。
小包を404号室へ持っていった後、大家を操作するパート無しにエンド1クリアとなります。

エンド2の条件

もう1つのエンディングは、上記とは逆に「母親から康平に対する手紙」を読まないことです。

1通だけ読まなくても、3枚全て読まなくてもこちらのエンドになります。
このルートは主人公が404号室へ行った後、大家に操作キャラが移ってイベントをこなした後にエンディングへ。
ホラーですけど、スタッフロール中の犬と猫には癒されますよね。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿