【Dead by Daylight】5.0.2アップデート!カクつきは直った…のか…?


"デッドバイデイライト"に5.0.2アップデートが来ました!

5.0.1に続いて、軽量化アプデです。

以下は運営からのお言葉。

今回のアップデートには、多くの環境でパフォーマンスを改善することが見込まれるいくつかの変更を収録しています。
しかし、パフォーマンス低下を引き起こす問題の一部はまだ残っています。
また、今回のアップデートとともにマップ “ラクーンシティ警察署” のパフォーマンスが向上することを願っています。
今回のアップデートがカスタムマッチでの安定性にどの程度影響したか監視し、後日続報をお知らせします。

…願っています!?

もう5周年イベントが始まってしまうので、このまま突入なのでしょう。

以前も不具合を抱えたままイベントへ突入して、結局延長するという似たようなことがあったような気がします。

というか、もうイベントだし取り敢えず出来たとこまで突っ込んどくか感がちょっと。

以下は今回のパッチノート。

Nintendo Switch版のパフォーマンスについて

今回のアップデートで、パフォーマンス改善のため、Nintendo Switch版の画質を全体的に下げました。
マップ “ラクーンシティ警察署” は依然クラッシュを引き起こすことがあるかもしれませんが、頻度は少なくなるはずです。
Nintendo Switch版でも “ラクーンシティ警察署” がクラッシュしなくなるようにするため作業を続けていますのでご安心ください。


問題の修正

ネメシス

メニュー画面で触手が表示されない問題を修正しました。

触手が一部の窓枠や固有建築物をすりぬけて生存者に命中する問題を修正しました。

殺人鬼

特定の壁や角の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。

ドワイト

レジェンダリーのコーディネイトを装備したままチュートリアルを開始すると頭部のアイコンがおかしくなる問題を修正しました。

観戦者

プレイヤーの状態が表示されない問題を修正しました。

ペイル・ローズ

特定の発電機が特定の方向から修理できない問題を修正しました。

アイアンワークス・オブ・ミザリー

製鉄所の入口にネメシスのゾンビがスタックすることがある問題を修正しました。

山岡邸

プレイヤーが岩を登ることでパレットの上に乗れる問題を修正しました。

オートヘイヴン・レッカーズ

トラックの裏にあるトーテムを浄化すると頭蓋骨が宙に浮いて残る問題を修正しました。

マザーズ・ドゥエリング&ギデオン食肉工場

丸太や地形の角の近くで瀕死となった生存者を持ち上げられないことがある問題を修正しました。

一般

初心者向けメニューでのカーソル移動速度の問題を修正しました。

カスタマイズ画面で複数のスキンが選択されているように点灯することがある問題を修正しました。

生存者チュートリアルを完了するとまれに同期エラーが発生することがある問題を修正しました。

カスタムマッチ中、公開対戦に参加させられることがある問題を修正しました。

フレンドリストを開くとまれにサーバー接続エラーが発生することがある問題を修正しました。

画面上のカーソルがゲームパッドモードに切り替わるのが早すぎる問題を修正しました。

チュートリアルのBOT戦をクリアするとすべてのキャラクターのカスタマイズとパークの装備が解除される問題を修正しました。

マップを移動中、地形が点滅することがある問題を修正しました。

メモリ不足を起こし、ゲームのクラッシュを引き起こすことがある問題を修正しました。


以上になります。


もはや恒例となった「バグを仕様だと言い張りつつ後日直す」、「直っていないのに修正したと言う」のはまあいつものことだし…と思うのですが、冒頭で直っていないと言っているのに「メモリ不足を起こし、ゲームのクラッシュを引き起こすことがある問題を修正しました」はさすがに載せない方がいいのでは。

PC版でも昔から最適化の技術は微妙な感じだったので、Switch版の惨状はある程度予想できていたとはいえ大型コラボでこれはちょっとひどいかも。

この先もグラフィックの精細化は進んでいくと思うので、Switch・PS4ユーザーでこの先も長くやっていこうと思うのなら乗り換えを検討するのもアリかもしれません。

もちろんデータ移行ができるプログレッション機能の実装を待つのも手。(PSユーザーは望薄ですが)

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿