"NBA 2K21"がEpic gamesにて一週間限定で無料配布されております。
シークレット扱いで事前告知がありませんでしたが、5/21現在公開されました。
アメリカ国内のプロスポーツをゲーム化している2K Sportsがシリーズとして発売している、NBA(プロバスケリーグ)のゲームです。
無料配布の期間は5月21日~5月27日23:59まで。
Epic gamesのゲームページはこちら。
ちなみにSteamでもちょくちょく結構な値引き額のセールが行われます。
日本語対応なので遊びやすさ良。
ゲーム内アプデにより現在のチームメンバーになりました。
なお、マイキャリアストーリー中にも以前はいなかったルーキーのエドワーズやワイズマンらが登場しています。
そしてこのゲームには女性リーグであるWNBAのデータも含まれていることが特徴の1つ。
さらに過去のレジェンドチームなどもいて、いつでも1人で、または他のプレイヤーと対戦を楽しむことができます。
その他、試合をこなしながらカードを集めて理想のチームを作るモードであったり、自分がチームオーナーとして運営していくというモードがあります。
1人のバスケ人生にピックアップし、プロ入り前からその後のキャリアまでドラマを描いていく「マイキャリア」ももちろん搭載。
1人のバスケ人生にピックアップし、プロ入り前からその後のキャリアまでドラマを描いていく「マイキャリア」ももちろん搭載。
こちらはパワプロで言うところのサクセスとマイライフを合わせて簡略化したようなモードです。
※前作にあった試合後インタビューや、スポンサーによるムービーイベントは一切無くなっています。(スポンサー契約更新は文章だけで、イベントは完了通知後ネイバーフッドでVCを受け取る形式に)
ここで育てた選手を使ってのオンライン対戦も可能。
それらは、
・発売当初、前作までは無かったシュート時に面倒なだけの照準システムがオフに出来なかった(現在は設定からオフ可)
・アプデでデータが消された一件
・バグとチーターを長期間放置する
以上のことでガッツリ低評価の票を稼いだことが大きな原因になっています。
バグ放置はいただけないですし、データ消去の悲劇が繰り返されないとは限りませんが、要はオンライン対戦にガッツリ潜らないソロ専ならばそれほど気にする必要はないかな、という要因によるものです。
試合を楽しむという一点を考えるならば、例えば選手の多彩なモーションやカスタム要素、名選手たちを操作できるというポイントはバスケ好きにはたまらない要素ではないでしょうか。
実況解説がコロナ関連以外使い回しなのは…うん…。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿