『Peeb Adventures』おふざけ?真面目?個性的なキャラクターの海外フリゲ


"Peeb Adventures"という海外フリーゲームをご紹介。

とりあえずトップの画像にいる白いのが操作キャラですが、心が汚れている方はもしかしたら変なものに見えるかもしれません。

この記事自体がGoogleに怒られるかもしれませんので説明をしておくと、多分この「ビープ君」はゾウなのだと思われます。公式は何も言ってませんが。

こんな愛らしいキャラがアクションしたりパズルを解くほんわかゲームで、和風ホラー「散歩 - Walk」が収録されているHPS1デモディスクに含まれている一作でもあります。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://feverdreamjohnny.itch.io/peeb-adventures-hps1-demodisk-edition
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Peeb Adventures」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

タイトル画面から超独特です。
可愛らしいゾウですね。
この長い「鼻」を伸ばしてオブジェクトにくっ付け、スパイダーマンのようなワイヤーアクションができます。

痛そう。
もしかして真面目なゲームなんじゃね?と思いかけていたところに9999本バナナでやっぱこんなテイストかーとなって、ダンジョンに入ってやっぱり真面目じゃねーか!と感情を揺さぶられるゲーム。
ちゃんと伸ばしてくっ付けるという能力を活用させたり、テンプレ的なギミックだったり本当に思いの外アクションしてます。
パズル要素もあって、逆にどうしてこんな見た目にしてしまったのか不思議でなりません。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿