『散歩 - Walk』帰り道の少女を怪異が襲う…レトロ風の和製フリーホラゲ


"散歩 - Walk"というフリーホラーゲームをご紹介。

ゲームのアップロード場所こそ海外サイトですが、製作は日本の霞(Kazumi) gamesさんというゲームスタジオです。

舞台も日本で、とある少女の家路で起きる恐怖というのがテーマになっています。

グラフィックから起動画面まで全てが初期PS風。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://hauntedps1.itch.io/demodisc2021

ゲームページにある「Download」(Demo Disc 2021 [Windows])をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「HauntedDemoDisc2021」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

4GBありますのでご注意。
これは色々なゲームの詰め合わせですので、メニューの「Free play」から今回目的の「散歩」を選んで起動しましょう。

ゲーム紹介

この小学校低学年くらいの女の子が主人公。
ダッシュは一応あるものの、この年代なのでめっちゃ遅いです。
数マップを行ったり来たりしながら家へと急ぐことになりますが、そのマップ中には大きくて黒い女のような化け物が徘徊中。

当然見つかると追いかけてきて、捕まるとなんかめちゃくちゃにされてゲームオーバーです。

走って逃げるか、静かに隠れてやり過ごすかを的確に判断しましょう。
攻略としては、どこかに落ちている百円玉2枚でとあるアイテムを買い、家へ行くというルートになります。
家はここですが、ここに辿り着いて終わりではないため油断は禁物。

ちょっとクリア後の後味は…うん。

これ女の子はおそらく帰り道に見えるので、タイトルの「散歩」は化け物のことなのでしょうか。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿