【Friday The 13th :The Game】まだ13金は終わっていなかった!? 5月に新たなアップデート!


"Friday The 13th :The Game"にバージョン5.4.2021のアップデートが5月4日(日本時間だとおそらく5日の0時)に入ると発表がありました

大きく変更されるアプデは前回で最後というアナウンスがありましたが、なんとまだ修正は続いていたようです。

本当に大事な問題は修正するとも言っていましたので、これがそれに当たるということなのでしょうか。

なお、前回のVer1.39のパッチがこのタイミングでスイッチ版に適用されますので、そのパッチノートも載せておきます。

以下はパッチノートの翻訳。

コンバットスタンス

チームは、コンバットスタンス及びコンバットスタンスに関連する迅速な入力がゲームプレイに与える影響を、さまざまな接続強度でテストし調整しました。
プレイヤーが見ているものと、ホストや他のプレイヤーが見ているものの違いを比較するには常に回線の応答速度が影響しますが、これらの変更を幅広い接続品質でテストできたと確信しています。

コンバットスタンスの動作と、カウンセラーが意図しない「スライディング」アクションを引き起こす可能性について、さらに調整とテストを行いました。

前回のパッチで発生した、コンバットスタンス中にジェイソンがランニングスピードで移動できる問題を修正しました。

カウンセラー

ジャイアント・ウェポン

カウンセラーがゲーム内で武器の大きさを操作できる問題を修正しました。

トラップの回避

カウンセラーがインタラクトを開始することでトラップを回避できる問題を修正しました。

セーフスポット

カウンセラーがジェイソンに殺されるのを回避できる様々なマップのポイントを修正しました。

インタラクションロック

カウンセラーがインタラクションした際に発生する様々なインタラクションロックを修正しました。


スイッチのみ

以下の修正と変更は、PC、Xbox、PlayStationの各プラットフォームでバージョン1.39としてすでに展開されています。

今回のパッチでは、既存のプラットフォームとの整合性を図るため、これらの変更点に加えて、これらの変更点をSwitchのプラットフォームにも適用します。

コンバットスタンス 

一般的に「スライディング」や「テレポート」と呼ばれている戦闘姿勢の変化をプレイヤーが操作できてしまう問題を修正しました。

観戦モードでは、カウンセラーがこの操作をしようとしているのが見える場合がありますが、これはあくまで視覚的な現象です。

被グラブ時のポケットナイフの問題

救急スプレーや爆竹を使用しながら掴まれた際、グラブから抜けられる上にポケットナイフが減らない問題が修正されました。
また、爆竹を使用したのにポケットナイフが使われてしまう問題も修正されました。

ジェイソン

プライベートマッチでのアビリティーアンロック/リチャージレートの切り替えが、両方のパラメータを含むように修正されました。

ロビーのアイコンが不正確になっていたのが修正されました。

ジェイソンがカウンセラーを持っているときにモーフができる不可避コンボが修正されました。

フレアガンや爆竹を使用するとマスクがすぐに外れてしまう問題が修正されました。

ジェイソンキル

ジェイソンキルの過程で、膝をつくアニメーションが繰り返されることがあった問題が修正されました。

カウンセラー

カウンセラーがベッドの下に隠れた際にそのままスタックし、動けないしジェイソンも干渉できなくなる問題が修正されました。
バグの原因となるケースはまだありますが、カウンセラーはその状態でもジェイソンに殺されます。

ロビーのアイコンが不正確になっていたのが修正されました。

トミーのベッドを経由したパインハースト・ルーフの方法など、マップ周辺の多数のセーフスポットが修正されました。

パークの売買を早く繰り返した場合、エラーが表示されるもののロックされなくなりました。
プレイヤーは(ロールシステムに負荷をかけないように注意しながら)パークの売買を続けることができます。

カウンセラーのスキンを変更した際に、正しく保存されない問題が解決されました。

トミー・ジャービスのキャラ音声バグが修正されました。

一般

様々なインタラクションロックが修正されました。
特に、プレイヤーが複数のボタンを押したり、連続して素早くボタンを押したり、アイテムを素早く拾ったり置いたり、複数の入力が画面上のプロンプトと一緒に表示されたりした場合に発生した問題が修正されました。

ヒューズボックスとヒューズのスポーンが拡張され、修理するヒューズボックスのある家の中ではヒューズがスポーンしないようになりました。

このパッチを適用すると、Switchでもマッチメイキングが専用サーバーからP2Pマッチメイキングに移行し、すべての対戦が可能になります。

なお、「クイックプレイ」では公開プレイが可能で、「プライベートマッチ」では非公開プレイが可能です。


以上になります。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿