『フードデリバリーサービス』実績”優しい忠告”についてや、面白いバグの話など【Steam】


"フードデリバリーサービス"というSteamのゲームについて、実績や現在あるバグの話などをします。

いつの間にかバージョンが1.0.5までアプデされており、不可能だった「優しい忠告」の実績の取得が可能になりました。

ということでそちらの手順から。

「優しい忠告」取得手順

4日目にある、お寺への配達の際に猫を助ける必要があります。

ただし、2日目のプランター女と3日目のひき逃げ男を両方見殺しにしたトゥルーエンドルートを進んでいないと猫が出現しない、またお寺への配達を済ませてしまうとこれまた猫がいなくなってしまうので注意。
寺の木に登った猫が下りられなくなっていますので、この子を救助します。

木の近くに落ちている梯子は今まで持つと吹っ飛んでいましたが、現バージョンではしっかり持つことができるようになりました。
この梯子を、立てかけるのではなく保持したまま猫のところのインタラクトを。
これで親切な和尚と話ができるので、選択肢で「はい」を選びエンディング?を見ることで「優しい忠告」が解除になります。

その他の実績

実績はエンディングに関するものが2つ、よそ者暗殺に関するものが3つ、後は和尚と「2週目以降で人を助ける」ことで取得できるものの7つになります。

もし爆破犯たちを見殺しにしても「通り魔事件」等の実績が取れないという方は、続きからのデータではなく最初から始めてみてください。

新たなバグ

現バージョンの1.0.5では、自転車から降りる時に位置ズレのバグが起きるようになってしまっています。

自転車を降りた瞬間に一瞬裏の世界が見え、ちょっと離れた場所にワープしたり地面に半分埋まったりします。
特に「渡辺家」への配達の際にこれが顕著で、なんと屋上に突然ワープすることも。

このバグが起きても道路側に移動することで降りれるので、面白いだけで特に実害はありません。
ただし、渡辺家向かいの家の屋上に飛ばされることもあるので、そちらは少々厄介。

ここは降りられないのでタイトルに戻ってやり直しする必要があり、目の前の道路から再開できるもののその際に自転車が消失、家の駐輪場にもリスポーンしないため、その日は徒歩で仕事をすることになってしまいます。

ちなみに自転車は次の日には復活します。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿