"デッドバイデイライト"のPTBにてお披露目され、性能があまりよろしくないことが一部の話題になってしまった新キラー、「トリックスター」に実装と同時の修正案が発表されました。
PTBの意見を参考にしたとのことですが、非常に残念ながら「そこじゃねぇよ」という的外れなポイントの修正が主で、つまりは弱点は補完されておらず強化ではないと言ってしまって差し支えないものになっています。
外部の方との実質コラボのような感じでしたが、これでいいのでしょうか。
固有パーク(新サバイバーのものも含め)にも調整が入るようで、こちらはしっかり強化になっています。
そのまた問題になりそうな修正案は以下。
殺人鬼トリックスター
生存者アイコン上の裂傷メーターをわかりやすく変更します。
問題を複数修正します。
メインイベント
発動すると自動的にナイフを投げ続けるように変更します。
途中で中断できるように変更します。
発動中、ナイフの所持数が減らないように変更します。
クールダウン中であることがわかりやすいように変更します。
途中で中断できるように変更します。
発動中、ナイフの所持数が減らないように変更します。
クールダウン中であることがわかりやすいように変更します。
アドオン"トリック用の刃物"
裂傷を追加で与える効果を削除します。
命中時、ボーナスBPを獲得する効果を追加します。
反射する回数を1→2回に変更します。
元効果:ナイフがどこか生存者以外に当たって1度だけ跳ね返り、100%の裂傷を追加で与える
固有パーク
殺人鬼トリックスター
"スターに憧れて"
殺人鬼が生存者を持ち上げている間、脅威範囲内の他の生存者は常に無防備効果を受けるように変更します。無防備効果は、対象が殺人鬼の脅威範囲外に出るか、殺人鬼が持ち上げている生存者をフックに吊るか落とすかしたあと26/28/30秒間持続します。
発動中、生存者を持ち上げている殺人鬼の脅威範囲に再び入るとタイマーがリセットされます。
クールダウンを90→60秒間に変更します。
元効果:生存者を担いでいる時に発動する。脅威範囲内の生存者が20/25/30秒間無防備状態に苦しむ。生存者が担がれていない状態になってから90秒間のクールダウンが発生する。
"袋小路"
トークンが0個でも10秒の効果を得るように変更します。1トークンごとに8/9/10→4/6/8秒効果が得られるように変更します。
元効果:それぞれの生存者をフックに吊るすたびに、1トークンを獲得する。最後の発電機の修理が完了すると、所持するトークン1つにつき8/9/10秒間、脱出ゲートの両方のレバーがエンティティによってブロックされる。最大トークンは4。
リー・ユンジン
"大ヒット"
迅速効果を3→4秒に変更します。元効果:パレットで殺人鬼を怯ませた後、通常の150%の速度で3秒間全力疾走し、60/50/40秒間疲労状態になる。このパークは疲労のステータス中は使用できない。
"自己防衛"
発動中、血痕やうめき声も隠すように変更します。元効果:12メートル以内にいる他の生存者が通常攻撃または特殊攻撃を受けるたび発動し、自身の足跡の赤い傷マークが6/8/10秒間隠される。
以上になります。
トリックスター自身の修正案を見て分かる通り、基本能力にテコ入れが無いためあまり変わっていません。
現状目立つ弱点はいっぱいありますが、それらには手を触れないという逆に難しいことをやってのけています。
反面、「スターに憧れて」は使いやすくなり、爆音構成のドクターや「伝播する怖気」付きのナースなどで絶大な威力を発揮しそうなパークになっていますね。
|
|
0 件のコメント :
コメントを投稿