"デッドバイデイライト"に4.5.1アップデートが来ました!
確かにある程度予告はされていましたが、「欲しいのはそこじゃない」という正直残念な内容。
マップオブジェクトの当たり判定修正で、背が高いキラーがバスを通れないという重大な問題は解消されたはずなのでそれは大事でしょうか。
以下が今回のパッチノートで、次回アプデで修正される予定の重大な問題もまとめておきます。
以下が今回のパッチノートで、次回アプデで修正される予定の重大な問題もまとめておきます。
問題の修正
メグ
スキン“ゴールデンな夏”のアイコンが表示されない問題を修正しました。
アーカイブ
ギデオン食肉工場&怒りの聖所&ぺイル・ローズ&ミッドウィッチ小学校&クロータス・プレン・アサイラムのグリフの配置の問題を修正しました。
オートヘイヴン・レッカース&クロータス・プレン・アサイラム
オブジェクトの当たり判定に関する複数の問題を修正しました。
Steam
タイ語で、一部で誤った文字が表示される問題を修正しました。
PlayStation 5
パーティへの参加申請後にマッチが始まるとクラッシュする問題を修正しました。
その他
ロビーで生存者が浮く問題を修正しました。
マッチ中やロビーで、特定の条件が揃うと様々なエラーメッセージが表示される問題を修正しました。
ウィジェットからアーカイブに入るとオブザーバーの手からオーリスがなくなる問題を修正しました。
最後の生存者が結果画面に入るときに観戦を開始すると観戦画面でスタックすることがある問題を修正しました。
セットスキンが個別に装備できることがある問題を修正しました。
ヴィクトルに取り付かれたときの行動不能状態のアイコンの透明度を変更し、画面上で見やすくしました。
フランス語で、アーカイブのチャレンジの文字の一部が欠けている問題を修正しました。
他のプレイヤーを観戦中に音声がミュートされる問題を修正しました。
チュートリアルでボタンを押したときの効果音がない問題を修正しました。
カスタムマッチをプレイした直後に公開対戦をプレイすると、カスタムマッチで見た目上増減したPipが実際のランクに反映される問題を修正しました。
既知の問題
殺人鬼
フックに装備した魔よけが表示されない問題。
次回の4.5.2アプデで修正予定のもの
UIを見やすく
攻撃の命中判定の問題
戦績は足りてるはずなのにPipが無くなる問題(本来の戦績より高く表示されるバグとのこと)
キラーの板スタンワープ
など。
4.5.2は来週中に予定しているとのことです。
さらに次回の大型アップデートで修正予定のもの
UIのステータス効果の色(現在同色系で見にくい)
逆トラバサミや狂気などの能力が生存者に影響している部分のUI表記
生存者のアニメーション
など。
大型アップデートは例年通りなら3月中のはずです。
以上になります。
UIの件を始め、PTBの時点で反対意見が多かったにも関わらずそのまま実装する、なんならバグもそのまま、ということに関して「なんのためのPTBだ」という声を多く耳にします。
これに関しては運営を信じるのであれば、アップデートを配信するためのプラットフォームの審査が結構な期間必要=PTBが始まったくらいで本アップデートを提出しなければならないということなのでどうしようもないとか。
それで結局PTBの意味はなんなんだ、ということにまたなるのですが、実装までに手直しはできなくても先に問題を知ることができるし、修正パッチのための作業はできるということだそうです。
もっと前からPTB始めればいいじゃん、ということに関しては全くその通りなのですが、リソースが足りないのでしょうね。
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